トップ «前の日記(2011/08/17 [水] ) 最新 次の日記(2011/08/19 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/18 [木] 

[野球] 【阪神】同一カード3連敗で4位転落 [nikkansports.com]

3度リードして3度逆転されるとか(;´Д`)

なんかもう駄目だ(;;´Д`)

あんなところでエラーが出るようじゃ駄目だ。

明日から気持ちを切り替えていければいいけど

こりゃちょっと無理なんじゃないかのう(;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年チャンピオン38号

「囚人リク」史郎くんとレノマと椿が収監前に同じ街にいた事に驚く。なんというか、世間が狭すぎやしないだろうか。

「範馬刃牙」その投手っぽい腕の振りで放つビンタは、鞭打とは違う技術なんだろうか?

「バチバチ」白水さんの成長っぷりにほのぼのしてたら、なんぞヤバそうなアオリが。やっぱり吽形さんはリタイヤするしかないんだなぁ。

「ナンバデッドエンド」最終回。盛り上がる部分はすでに一通り終わってしまっているため、最後はちょっと気抜けした感じだったが、こういうノリもこの漫画らしいところなので、それも良し。安定感のある作家さんなので、次回作も期待。

「シュガーレス」なんか昔のジャンプみたいになってきた。

「空が灰色だから手をはなそう」阿部共実の3号連続読み切り第1回。作者がブログで発表している漫画に比べてマイルドだが、独特のセンスは健在で、好きな作品。ただ、もう一度「破壊症候群」みたいな派手な漫画も見てみたい気はするなぁ。

「ましのの」なぜ今、加藤鷹なのか。発想が斜め上どころの騒ぎじゃない。


次号から「秋の新連載攻勢」が始まるらしい。ついこの間「イマワノキワ」「ドラゴンハイドレード」「少年探偵 狩野俊介」「半熟ガーディアン」が始まったばかり(さらに「りびんぐでっど!」が本格連載に昇格したばかり)だというのに。

なんかやけに新連載サイクルが早くなってる気がするなぁ。