トップ «前の日記(2011/08/15 [月] ) 最新 次の日記(2011/08/17 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/16 [火] 

[野球] 【阪神】マートンがスクイズも…競り負け [nikkansports.com]

今日の試合は最悪だったな。

せっかくマートンが捨て身のスクイズで1点もぎ取ったのに

まさかの球児の大乱調であっさり敗北とか(;´Д`)

つか、それ以前の問題として

打線が機能してなさすぎる。

かろうじてもぎ取った1点だって関本・桧山の代打2人の打ったヒットでつかんだチャンスだし

スタメンは何してんだっつー話ですよ。

能見は先週も自分で打ったタイムリーのみだったわけだし

全然援護されてねぇ。

いい加減きちんと援護してやれと(;;´Д`)

はぁ。

[野球] 【阪神】城島今季絶望!「申し訳ない」 [nikkansports.com]

だったら最初から完全に治してこい(;´Д`)

治ってもないのに何故強行出場してたし(;;´Д`)

[アニメ] 花咲くいろは#20「愛・香林祭」

・学園祭の話。

・前回の騒動を経て、結局一人で準備をすることにしたみんちは、朝早くから一人で学校へ。

・一緒に学校に向かう緒花となこちがお互いオムライスのことで悩んでいるのが可笑しい。

・みんちが孤立しているのを心配し、手伝いに出かけた緒花。素直に助力を受け入れないみんちと二人で張り合いつつ、泣きながら玉ねぎを切る様子が可笑しい。

・その鬼気迫る様子に声をかけられないクラスの女子達と、結奈となこちをあわせて昼ごはんを食べることになった一同。そこにある食材でなんか作って食べようということになるのだが、なこちが注文したのが「オムライス」。そこにいる全員が固まる様子が可笑しい。

・結局、家庭科室でオムライスを作ることになったみんち。見事な手際で洋食屋バリのオムライスを仕上げるのだが、みんちの作るオムライスは教室のホットプレートでは火力不足で作れない。ようやくそのことに得心が行くクラスメイト達だが、そこで今度は緒花となこちと結奈がそこまで本格的ではないオムライスを提案。試作品を食べたみんちそれもありだと納得したことで、結局オムライスはメニューに採用されることに。

・ホットプレートで作るオムライスの試作品を食べる役割を押し付けられ、必死にオムライスを食う緒花が可笑しい。

・学園祭当日。客としてやってきた徹に出すオムライスにケチャップで特大ハートを描くみんちと、その様子をニヨニヨしながら眺める緒花が可愛い。

・クラスの展示を押し付けられたなこちは、水野さんが描いた「友達」というタイトルの抽象画(水野さんいわくなこちの絵)を貰ってご機嫌になれるほどの仲良しに。順応早いな。

・なんか来週はみんちと緒花が徹のことで揉めるっぽい。ああ、やっぱりそういう話は残っちゃうんだなぁ。

[アニメ] 逆境無頼カイジ 破戒録篇#19「奇跡の軌道」

・沼攻略続き。一条が最後の仕掛けに気づく話。

・クルーンを伝う玉を異常なテンションで見守る客。羽根物ってこういうテンションになるよね。最近置いてる店見たこと無いし、随分前の記憶だけど。

[アニメ] 快盗天使ツインエンジェル キュンパラ#07「正体不明!娘のUMAは良いUMA!?」

・何故アニメ版のドジっ娘ちゃん(戸持娘)が毎日ザリガニを運んでいるのかが判明する話。

・チェリーヌ学園の裏の池に「チェリヌッシー」(命名:新聞)出現のスクープ。さつきのチェリヌッシーの物まねが巧すぎる。

・学校の仕事に加え、ブラックオークションでのバイトもしているのに、未だに貧乏らしい西条女史。一体全体なんのローンを組んでるんだ。

・新聞をリーダーにしたチェリヌッシー捜索隊。当初ノリ気ではないポーズをとっていながら、その実ノリノリのクルミが可笑しい。

・チェリヌッシーがいるという池では、すでにライブやグッズ販売している生徒たちが。チェリーヌ学園の生徒はノリが良すぎるだろ。

・深夜再び池に向かった遥たちはそこでチェリヌッシー(ピーたん)に餌付けをする娘ちゃんと遭遇。同じくもう一度池を訪れていた新聞に写真を取られてしまい、このまま池においておくわけには行かなくなったピーたんを脱出させるため、ツインエンジェルに変身してピーたん救出作戦を実行。

・実はセブンアミュレットを飲み込んでいたピーたんからセブンアミュレットを奪うべくブラックキャリアが登場、レッドエンジェルとホワイトエンジェルを圧倒するのだが、ブルーエンジェルによってピーたんの正体がオオサンショウウオであることが判明。天然記念物を傷つける訳にはいかないと怯んだところにミステイナイトの襲撃をうけ、撤退する。

・オオサンショウウオを攻撃できない理由として、「教師として犯罪を犯すわけには」とかなんとか言い出すブラックキャリアだが、今更にもほどがあるだろう。

・実は花粉症のピーたんからセブンアミュレットを取り戻すべく、ピーたんの鼻先で特製のバラを振り続けるミスティナイト。作戦が実り、無事セブンアミュレットを取り戻すことができるのだが、その代償としてミスティナイトは全身ピーたんの鼻水まみれに。そのままの姿で格好をつけているのが流石すぎる。

・セブンアミュレットを失ったピーたんは、サイズも知能も普通のオオサンショウウオに戻ってしまい、娘ちゃんとの絆もどこへやら、池に戻っていってしまう。というちょっと寂しいオチで終了。

・そして次回ようやくツインファントム登場。もう少し早くでてきてもよかったのになぁ。