トップ «前の日記(2011/08/20 [土] ) 最新 次の日記(2011/08/22 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/21 [日] 

[野球] 【阪神】メッセンジャー7回につまかる [nikkansports.com]

あの押し出しには納得できんな。

3ボール目の球なんかむしろ甘いコースと言っていいぐらいのドストライクだったろ。

どこに目をつけてるんだといいたい。


てか、そもそも新井さんがなー。

再三のチャンスで一本でもいいからヒット打ってればこんなことにはならなかったんだけどなー。

正味の話、もうちょっと頑張って欲しいよね。

頼むで4番。いやマジで。

そういえばオーズとゴーカイジャーの映画っていつまでやっているんだろう?早くても再来週あたりまではやっててもらわないと、前売り券が無駄になりそうな予感(;´Д`)

[アニメ] バトルスピリッツ ブレイヴ#47「男たちの闇 アスクレピオーズ慟哭」

・ダンさんがザジを倒して仲間に。女王が魔族の暴徒を超能力で一掃。教官が女王に惚れてフローラに絞められた。そして、ダンさんが異界王と対話。なんかすっかり慣れ合う仲に。そんな話。

[特撮][豪快] 海賊戦隊ゴーカイジャー#26「シュシュッとTHE SPECIAL」

・ハリケンジャー回続き。

・アバン。ハリケンジャーのレンジャーキーを返すことに反発する鎧だが、ハカセとアイムはビックリにされた人々やマーベラス達を救うためならと、あっさりレンジャーキーをハリケンジャーに返し、その上で、マーベラス達をレンジャーキーの所有者として相応しいかどうかを見極めてくれと申し出る。ここまでならただのお人好しだが、「その結果、返す気がなくなるかもしれないぞ」というハリケンレッドに、「その時は力づくで取り戻します」と応えるあたりがなかなか小気味いい。

・変身前にハリケンジャーのレンジャーキーを感慨深げに眺めるハリケンジャーの3人の表情がいい感じ。

・生身の状態だと貫禄がでた気がするハリケンジャーだが、変身後のアテレコはなんだか昔を彷彿とさせる若々しいノリに。見た目ってのは重要だな。

・と思ってたら、サタラクラJrにクイズを出す時の声は顔出しでも昔の感じだった。単に抑えて演技してただけってことか。

・サタラクラをだまくらかして無事特殊空間を脱出。総勢9人での変身&名乗りは実に壮観。ハリケンジャーの名乗りをちゃんとフルでやったのは実に素晴らしい。その後の戦闘も各人に見せ場を設けてあって大変いい感じ。ことアクションに関してゴーカイジャーは本当によく頑張ってるなぁ。

・ハリケンジャーの大いなる力は風雷丸を呼び出し、合体。ハリケンゴーカイオーになるというもの。顔が旋風神っぽいのがいい感じ。ってゆーか、本当にハリケンジャーは優遇されてるな。

・それはさておき、サタラクラと比べてゴーカイオーが異常に大きい。ゴーカイオーが大きすぎるのか、サタラクラが小さいのか。

[特撮][000] 仮面ライダーオーズ#45「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

・メズールが消滅する話。

・真木と組んでコアメダルを集めるアンク。抜け駆けしているところをメズールたちにみつかり、逆ギレ。集めたコアメダルをメズールたちに渡し、メズールとガメルが完全体に。完全体となったメズールは、本物の感覚や感情を手に入れるべく、人間を襲い始める。

・完全体のメズールにはラトラータの熱攻撃も通用せず、ましてやバースが修理中のため後藤さんが使用しているプロトタイプバースでは全く歯がたたない。

・というわけで超久しぶりにラトラータ用バイクが登場。あったなぁこんな設定。

・ラトラータバイクとメダガブリューの合わせ技でメズールのコアメダルの破壊に成功。消滅するメズールに駆け寄ったガメルが完全体に変身し、オーズとバースが吹っ飛ばされて次回に続く。

・お、次回伊達さん復活か。

[アニメ][キュア] スイートプリキュア♪#25「ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ!」

・エレンの弱キャラっぷりを見せつける話。

・アバン。お祭りで遊ぶ子供を見て目尻を下げるエレンが大変可愛い。ハミィに絡まれて意味もなく強がる様子も、お化けに遭遇してブリッジしかねない勢いでのけぞる姿も可愛い。

・本編開始直後、またまたL字放送出現(;´Д`)だから普通の文字テロでいいだろこの野郎!!

・傘お化けを怖がってワーキャー騒ぐエレンが可愛いが、正直ネガトーンと大差ない姿の唐傘お化けをあれだけ怖がる意味がイマイチわからない。お化けという概念を怖がっているにしては微妙なリアクションだし。

・お化けを怖がって騒いだことを恥ずかしがったり、強がってみたものの直後にすっ転んだり、とにかくエレンの弱キャラ押しが可愛いけど違和感が半端ない。キャラチェンジしすぎじゃないだろうか。

・エレンの状態で王子先輩との接近遭遇。かつてはときめいていたのに、今回は全く反応せず。本当にエレンは吃驚するほど以前のキャラとの連続性を保っていないな。

・本人のいない場で、響奏相手に自らの胆力自慢とセイレーンの醜聞を語って聞かせるハミィが感じ悪い。フェアリートーンに文字通り持ちあげられているのもなんか感じ悪い。

・お化けの扮装で響奏のフリをして、響奏と仲直りしようとするエレンを騙すトリー・ザ・マイナー。やってることが以前セイレーンが響奏にしかけていた作戦と全く同じだ。

・そんな作戦にコロッと騙されるエレンって一体。とか思ってたら、実は最初から気づいていたとかで、「トリオ・ザ・マイナーを嵌めるために騙されたフリをしてたのよ!」とかドヤ顔で宣言された。えー(;´Д`)

・変身後も傘お化けの姿をしたネガトーンにビビって、駄々っ子パンチをしようとしたり、やっぱり怖くてしゃがみ込んでしまうビートが可愛い。

・のだが、すでに相手がお化けではないことを知っているのにこの反応はないんじゃないかというか、さっきのドヤ顔もそうだが、なんかこう、一貫性を感じない立ち振る舞いだなぁ。そこまでお化けが怖ければ、騙されてることに気づいても冷静に相手を欺いたりできない気がするよなぁ。

・今回はじめて気がついたが、エレンは響奏に比べて背が低いな。セイレーン時代やビートの凛々しい顔つきの印象で見ていたが、表情や仕草も幼くなってるし、もしかして、エレンは響奏の妹的なポジションなんだろうか?