トップ «前の日記(2011/08/14 [日] ) 最新 次の日記(2011/08/16 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/15 [月] 

ずっと回しっぱなしだったUSB扇風機のモーターが死んだ(;´Д`) 新しいの買うかなぁ。

最近、風呂に浸かると必ずと言っていいほど寝落ちするのだけど
今日はうかつにも追い焚きの最中に寝てしまい
危うく煮こまれてしまうところだった。
幸い体がちょっと赤くなってピリピリする程度で火傷もしてないっぽいのだけど
さすがにこれは超危ない(;´Д`)
いくら何でもこんな死に方はしたくないので
しばらく風呂はシャワーで済ましといた方がいいのかもしれない。

[アニメ] TIGER & BUNNY#20「Full of courtesy,full of craft. (口に密あり、腹に剣あり)」

・前回、マーベリックと面会したバーナビーは記憶操作をされ、そのまま失踪。続いてマーベリックはバーナビーの仇はジェイクではないという情報を知る虎徹を呼び出し、一服盛ろうとするのだが、虎徹は強運でこれを回避。

・バーナビーの姥に呼び出された虎徹の足止めをするために、マーベリックはテロを実行。虎徹を誘い出し、その隙にバーナビーの姥を拉致ることに成功する。汚い。マーベリック汚い。

・マーベリックの部屋でバーナビーが居た痕跡を発見する虎徹だが、疑いもせずにそのことをマーベリックに伝えてしまったために、マーベリックの罠にはめられてしまうことに。

・マーベリックの仕掛けた罠は、ヒーローやヒーローTV関係者を洗脳し、虎徹に関する記憶を奪った上で、虎徹をバーナビーの姥を殺した殺人犯に仕立て上げ、ヒーローたちに虎徹を狩らせるというもの。汚い。マーベリック汚い。

・指名手配はもちろんテレビで報道され、楓たちもこの件を知ることに。虎徹は状況がつかめないまま警察やヒーローから逃げまわり、次回に続く。

[アニメ] セイクリッドセブン#07「真実のヨシアシ」

・アルマやルリが研美は悪いやつなんじゃね?と気づく話。あと、OPとEDの絵が変わった。OPが前のさっぱりした感じからベタなサンライズ風味になったが、めちゃくちゃ動いててかっこいい。

・拉致られたルリは、フェイから研美が非人道的な研究を行っていると知らされる。

・ナイトを追って地下壕に侵入したアルマもナイトの導きでルリと再会。研美やひいてはセイクリッドの力を利用しようとする人間全てがセイクリッドの敵であると聞かされる。

・そんな時、ナイトの隠れ家をアシが襲撃。同時に現れた研美とのダブルの襲撃で辺りは無茶苦茶に。

・ちなみにこのアシは、フェイの兄の成れの果て。研美にも敵対しているが、話の前後の流れから、研美の研究所から逃げ出したアシを追っている、という研美の話には信頼性がない。アルマも信じきれていないのだが、ナイトは逃走した後であり、研美は(胡散臭さ炸裂だが)一見善人っぽい振る舞いを見せており、どちらを信じるかという結論はつかないまま保留とすることに。

・もちろん、研美は悪人であり、ルリ達の疑念が張らせたとも思っていないので、なにか仕掛けてくる気になったらしい。というところで次回に続く。

[アニメ] ジュエルペット サンシャイン#19「海賊の秘宝でイェイッ!」

・旅行続き。伝説の秘宝を求めて海賊と一戦交える話。3Dグラフィックを使った海戦がイカス。何のアニメだっつーか。

・前回の続きなんだからあたりまえだが、ルビーさん達が今週もデブで笑う。

・身を呈してカメオを逃すと言い出した深レットの巻き添えを食らって囮役を押し付けられる花音さん達が可笑しい。そして、サラリと花音さんたちを見捨てるルビーさん達はさすがやで。

・ネジ川くんの変更した潜水艦に乗り込み、無事海面まで浮上してきたルビーさん達が、何の説明もなくいつの間にか元の体型に戻っていて驚いた。あの尾びれスーツがデブの元凶だったのだろうか。

・秘宝を求めて魔の海域にたどり着いたルビーさんたちは、大海賊キャプテン・アメジストの襲撃を受ける。いかにもな姿のおっさんの方の上にちょこんと乗っかったキャプテン・アメジストが大変可愛い。フリルいっぱいの海賊服もいいね。

・アメジストの砲撃にさらされるルビーさんたちを助けたのはいつの間にか無人島を脱出し、海賊となっていた晶子。なんとかオブカリビアンに出てたっぽいイカ船長から海賊船を奪ったのだとか。

・海戦の最中天候が悪化。船を放り出された面々は、秘宝の眠る伝説の島に漂着。仲間とはぐれた9代目キャプテン・アメジスト通称アメリと合流し、秘宝探しをすることに。ツンデレでナリナリいうアメリがめちゃくちゃ可愛い。サンシャイン学園に転入してくればいいのに。

・サンシャインではいつものことだが、インディ・ジョーンズネタ等を持ち込みつつ、ついに秘宝が眠る宝物庫の扉の前にたどり着き、アメリの協力を得て無事秘宝をゲットした一同。リューグーランドに戻ろうとしたところに、花音からSOSを受信し、次回に続く。