トップ «前の日記(2011/08/02 [火] ) 最新 次の日記(2011/08/04 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/03 [水] 

[野球] 【阪神】あちゃ〜球児がサヨナラ被弾かよ [nikkansports.com]

せっかくスタンリッジが好投してたのに

コバヒロと球児が連続被弾して敗戦とか(;´Д`)

確かにそりゃたまには被弾することもあるだろうけど、なにも二人揃ってくらわんでもええのになぁ。

まぁ、しょうがない。今日はまだまだ点がとれた展開だったのに

きちんと取れなかった攻撃陣も悪い。

とりあえず、明日勝って、なんとか借金のない綺麗な体に戻ってくれよ。

いやマジで。

昨晩も行われたケーブルテレビの工事。「No.6」と関テレの企画で1話が放送された「ハクション大魔王」の一部の録画には失敗していたが、「Steins;Gate」は無事だった。良かった良かった。ありがとう工事の人たち。

[アニメ] Steins;Gate#18「自己相似のアンドロギュノス」

・ルカ子を男に戻す話。

・前回フェイリスの過去改変を「なかったこと」にしたオカリンだが、IBN5100の行方は相変わらず不明。というわけで、次はルカ子を男に戻すことに。

・しかし、この世界のルカ子は生まれつき女なので、唐突に「男にもどれ」と言われても納得できるわけもなく、泣かせてしまう羽目に。

・泣かせてしまったことについて、あまり深く考えては居なかったオカリンだが、紅莉栖の読み通り、ルカ子はオカリンのことを好いており、「男に戻る前に一日だけ」という条件で、オカリンとデートすることに。このタイミングで、ギャルゲー展開になるとは思わなかった。

・デートの仕方が判らないオカリンは、紅莉栖とメイクイーンで作戦会議を行うのだが、その場に現れたフェイリスの「奥義習得のためとはいえ、手当たり次第に手を出す」みたいなことを言い出すのだが、根も葉もないどころか、思いっきり的を射てて可笑しい。

・デート当日。恐ろしいほどにガチガチのオカリン&ルカ子が可笑しい。つけてきていちいち突っ込む紅莉栖もヤル気のないダルも可笑しい。

・デート中に、オカリンの元いた世界線の記憶を思い出すルカ子。やっぱりリーディングシュタイナーが伝播しているのだろうか?

・ルカ子の真剣な想いを知ってしまい、釈然としないものを抱え込むオカリン。着飾り体裁を取り繕ってのデートなど本当に願いを叶えたことにはならないと、いつもの格好といつもの調子で再びルカ子とのひとときを過ごす。男前やなオカリン。

・この世界線のIBN5100はルカ子が掃除中に誤って破壊してしまったことが判明。覚悟を決めたルカ子の後押しで、Dメール取り消しが行われ、ルカ子は男に戻り、残るDメールは指圧師が送ったもののみとなって、次回に続く。