トップ «前の日記(2011/08/19 [金] ) 最新 次の日記(2011/08/21 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/20 [土] 

[野球] 阪神3連敗でストップ、ブラ100号 [デイリースポーツ]

おめでとうブラゼル!

なかなか100号目が出ずにやきもきしていたけど

そんな中でもチャンスにはコンパクトにヒット狙いに行く姿勢が素晴らしかったよ!

なんだかんだでチーム内では上位の打率を誇っているし、打点も上々。

実はチームで一番一塁の守備も上手いし、本当に言うことなしだな!

流石に200本塁打は無理だろうけど、できるだけ長く阪神で活躍して

是非とも通算150本塁打を狙ってくれ。

[アニメ] プリティーリズム オーロラドリーム#20「ライバルは関西っ娘(こ)!セレナとかのん登場!!」

・関西弁のライバルが登場する話。

・みおんとコンビでサマークイーンカップに出場することになったあいらだが、前日の段階でみおんのダンスにまったくついていけない。さらに、いつもパートナーを組んでいるりずむが顔を出さないことで精神的にも弱り気味に。

・サマークイーンカップ当日。皆に隠れて一人特訓するりずむだが、上手く飛べず、自分の実力不足に泣き崩れることに。

・そんなりずむのもとに突如現れたみおん。りずむを無理やり会場に連れていき、あいらとデュオを組めるのは自分ではなく、お互いを信頼しあっているりずむしかいないと宣言。どうやら最初からあいらとりずむのコンビを出すつもりだったらしいが、勝負にばかり気が向いているりずむを一旦凹ませるために回りくどい仕掛けをしたっぽい。ってゆーか、みおんはいつのまにそんな仲間思いな子になったのか。

・まるで監督か何かのようなノリであいらとりずむを先導するみおんの前に、セレナ(多分大阪)とかのん(多分京都)の関西弁コンビが登場。唐突に双方ボケてツッコミがない漫才を始め、あいら達3人、特にみおんをイラつかせる。

・ライバル然として登場したセレナとかのんだが、3Dモデルすら用意されておらず、演技は省略されるという見事な雑魚っぷりを披露。ものすごい手の抜かれ方で、とてもじゃないがライバルという感じではない。本戦に向けてさらにネタふりをしていくのだが、本戦ではちゃんとダンスが表現されるのか、それともただのハッタリコンビで終わるのか。

・その後の実写パートで、ゲーム画面にセレナとかのんの3Dモデルが出てた。ゲームに出てるなら、本編でもちゃんとダンスシーン作られるかな。