トップ «前の日記(2011/08/25 [木] ) 最新 次の日記(2011/08/27 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/26 [金] 

映画館ぶりにエヴァ破を観たが、その間パチやスロでさんざん破由来のシーンを観まくっていたせいか
冒頭アスカが登場したシーンで、弐号機が負けなかったことにものすごい違和感があった。
ってゆーか
予告映像超短ぇ。
おまけに1年後かよと。散々煽ってたから年末〜正月映画ぐらいになると思ってたわ。

[野球] 【阪神】久保が球団新ヤクルト戦9連勝 [nikkansports.com]

今日は、狩野や大和や森田がヒット打ったし

【阪神】新井悪送球で3年ぶり途中交代 [nikkansports.com]

新井さんの無意味なフルイニングがやっとこ終了したし

いい試合だったな!

フルイニング記録なんて悪習は二度と伸ばさなくていいから。

調子が悪いときは下げとけ。


つか、ブラゼルがいない今、阪神には新井さんや鳥谷の雑な送球を抑えられるファーストが居ないのだから、もっと慎重に正確な送球を心がけるべきだろう。

逆に、ちゃんとした送球ができないのであれば、少なくとも勝ってる試合では守備固めを出すべきだろうよ。

今年はいろいろその辺の「当たり前」が当たり前に実践されてて、いい感じになってきてるよなぁ。

[アニメ] BLOOD-C#07「うかりける」

・前回惨死した双子がOPで楽しそうに踊ってて、なんだか微妙な気分に。

・犬(本当は犬ではないっぽい?)は他者の願いを叶える商売をしていて、何者かの願いを叶えるために小夜の元に現れたという事が判明。話の流れ的には、小夜本人が依頼主っぽい?

・つか、これ、犬の正体が「XXXHOLiC」で福山潤がやってたキャラだったら超がっかりだよなぁ。いやもう十中八九そうなんだろうけど。マジで「BLOOD-CLAMP」なのかよみたいな。

・前回から時も場所も選ばなくなった「古きもの」。今回は白昼堂々小夜を襲撃。今度の個体は容姿も知性も相当に人間に近く、やたらと弁が立つ。小夜を「弱くなった」と罵ったり、小夜の父が小夜に対して隠し事をしていることを知っている口ぶりだったり、一気に話を進めてきた。

・それはいいのだが、今週はアクション描写がショッパかったなぁ。残念。

・小夜が倒した「古きもの」の血をすすろうとしているところを時実くんに目撃されて次回に続く。

[アニメ] 輪るピングドラム#07「タマホマレする女」

・多蕗に誘われて、時籠の舞台を観に行くはめになったストーカー。時籠ゆりを貶める妄想が酷くて可笑しい。

・と、それはさておき、ミュージカルスタァ役なんだから歌唱力でc.v.を決めた方が良かったのでは…いやまぁ、いいのだけど。てか、わざとやってるのかもだしなぁ。

・時籠ゆりの引退発表パーティで多蕗との婚約が発表され、我を失ったストーカーは、怪しげな魔術を実践。キモいカエルを弟の背中の上に乗せ、産卵させるのだが、その卵をペンギンが食ってしまい台無しに。ってか、ペンギンはなんでもありだな。

・切羽詰まったストーカーはついに夜這いを決行。次回に続く。