トップ «前の日記(2011/08/09 [火] ) 最新 次の日記(2011/08/11 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/10 [水] 

[野球] 【阪神】好機生かせず14度目完封負け [nikkansports.com]

やっぱり無援護か(;´Д`)なんとなくこうなるような気はしてた。

今日はもう初回の新井さんの三振が全てだったなぁ。

まー、終わったことはしょうがないので明日は援護してやってくれ。

そうでなくても岩田は無援護率高いんだし。

[アニメ] Steins;Gate#19「無限連鎖のアポトーシス」

・新たな世界線でまゆりを助けるために、あえて一度この世界線でのまゆりの死に様(死亡時刻)を見届け、後々の対策の参考にしようというオカリン。さすがにそろそろ感覚が麻痺してきているらしい。しかし、その痛々しさを見かねた紅莉栖がまゆりの監視の代行を申し出、その間にオカリンは指圧師を探し、Dメールの取り消しを画策しようという話に。

・ところが、いざオカリンが指圧師を探しだしてみれば、指圧師は自殺していた。一旦絶望し、すぐにでもタイムリープを行って指圧師が死ぬ前に携帯を奪取しようとするオカリンだが、思いとどまり、この世界のまゆりの死亡時刻を知るために紅莉栖からの連絡を待つことに。オカリンの覚悟の程が伺える凄まじいエピソードだ。そして、まゆりの死を報告する紅莉栖のうろたえっぷりが実に痛々しい。

・タイムリミットを把握したオカリンは再びタイムリープ。指圧師が自殺する4日前に戻り、部屋で「FB」からの連絡を待つ指圧師を強襲。「FB」に依存しきっている指圧師は携帯電話を奪われることに激しく抵抗するのだが、まゆりを殺した指圧師が憎いオカリンはガチパンチ&キックで応戦。今までの展開的に指圧師の方が戦闘力高いのかと思っていたが、武器がなければ所詮女性ということなのか、あっさりオカリンが勝利したのはちょっと意外。

・指圧師から携帯電話を奪ったオカリンは、早速Dメールを送るが、そもそも指圧師から聞かされていた内容が嘘だったため、世界線の移動は発生せず。そのことに気付いたオカリンは未だに激しく抵抗を続ける指圧師を再び制圧。この際、暴れまくる指圧師の剣幕に不信感を募らせた近所のオバサンに現場を目撃されるのだが、ここはオカリンが押し倒している指圧師の口をキスで塞ぐことで痴話げんか→情事の最中であることを装い、難を逃れることに成功。

・するのだけれど、あの状態だと強姦現場に見えやしないだろうかという気もしなくもない。それでいいのかオバサン。

・指圧師が4日後自殺することを告げ、お前はFBに見捨てられて一人で惨めに死ぬのだとるのだと責め倒すオカリン。かつて自殺寸前のところをFBに救われた(と思っている)指圧師はみるみる追い詰められて子供のように号泣するのだが、責めているオカリンもまた今までの体験で得た経験からくる感情の爆発で自らを追い詰めている。まぁなんというか、痛々しいったらありゃしない。

・FBだけが自分の居場所を作ってくれた。という指圧師に対し、Dメールを送る以前、指圧師がラボメンの一員になっていた時の姿を思い浮かべ、指圧師は馬鹿だとつぶやくオカリン。FBだけが指圧師を救う存在ではなく、指圧師の方がFBだけに限定してしまっているだけだという話なわけだけど、フェイリスやルカ子の時と違い、なぜかこのラボメン時のイメージは指圧師には伝わらないし思い出しもしない。オカリンに心を許していないと伝わらないものなのかもしれない。

・指圧師の送ったDメールがIBN5100の情報だったことを知ったオカリンは、早速取り消しのメールを送るのだが、またもや世界線の移動は起こらず。どうやら、自分の送ったメールを過去の指圧師は信用しないらしいと判断したオカリンは、確実に指圧師を動かすことのできる人物である「FB」を探すことに。で、次回に続く。