トップ «前の日記(2011/08/29 [月] ) 最新 次の日記(2011/08/31 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/30 [火] 

[野球] 【阪神】岩田6回1失点!野手に感謝 [nikkansports.com]

勝ったからいいけれど

死球→四球→フィルダースチョイス→投手のネルソンにストレートの押出し四球

とかやっちゃう岩田とか

大和のエラーもあったとはいえ、2安打1四球与えてしまった榎田とか

最後に出てきて2四球出した球児とか

無茶苦茶な試合だったな(;´Д`)

ってか、やっぱナゴドのマウンドはなんかおかしいだろ。

どうしてもこうも出てくる投手全員の制球が乱れるんだ(;´Д`)

平野鳥谷のファインプレー連発でなんとかしのいだけれど

こんなんじゃ明日明後日もキツイことになりそうだなぁ(;;;´Д`)

うーむ。

[アニメ] 花咲くいろは#22「決意の片思い」

・なんだかみんな仲直りしてうまくいくのかと思ったら、最後の一山が来たでござるという話。

・前回ラストで旅館を継がせる気はないと言われた割になんだかご機嫌の崇子さん。結婚を認められたのがそんなに嬉しかったのか、それともあの後、発言の真意を聞かされてそれがいい話だったのか。

・一方勝手に失恋したみんちはなんだか訳のわからないテンパり方をして、緒花に因縁をつけて大暴れ。その現場を徹に観られ、結果的に徹との距離を縮めることに成功。正気を取り戻し、緒花とも仲直りし、ホビロンが復活する。

・こちらも勝手な思い込みで孝ちゃんに失恋したことになっている緒花は、孝ちゃんに片思いする決意を。

・なんとか結束を取り戻した喜翆荘の若手の面々の奮闘で、若旦那と崇子さんの結婚式は無事とり行われることに。

・式が終わった後、電六爺さんが引退を考えていることと、女将さんがその引退をきっかけに喜翆荘を閉めようと考えているらしいことが判明し、次回に続く。

・若旦那に喜翆荘を継がせないというのはそういうことか。でも、おそらく、一旦喜翆荘を廃業して、若旦那と崇子さんが女将さん達に習って新しい旅館を始めることになるんだろうなぁ。

[アニメ] 逆境無頼カイジ 破戒録篇#21「確実な勝利」

・沼攻略続き。

・極普通の運とかいうが、毎勝負均等にそんなのが来るならいわゆるボーダーを超える台打ってりゃ勝てるってな話になるわけですよ。延々と打ち続けられるなら、おそらくその通りになる可能性は高いけど、一発勝負なら何があっても不思議じゃない。それこそ全設定でボーナス合成が200を切るスロ台で1000回超えてハマることだってありますわ。そして天井目前にバケ引いて涙目。

[アニメ] 快盗天使ツインエンジェル キュンパラ#09「強敵出現!ツインファントムは誰?」

・ツインファントムと初遭遇する話。

・学園祭!メイド喫茶でがんばっちゃう!胸の大きい葵とテスラだけ胸元が大きく開いているのが実にあざとい。そして、スロ版ではメイド服だったさつきが何故か男装執事に。こちらもあざとい。つか、さつきに萌え転がってるピンク髪は誰?3の登場人物なんかね?

・変態先輩がエルビスというかジーグの宙みたいな格好で出現。何をやってるんだと。

・娘ちゃんが未だにピーたんネタを引きずってて驚いた。これはクライマックス付近でピーたん再登場があるのかもしれない。ないのかもしれない。

・変身の際によりによってキック技使いのレッドエンジェルのパンツを用意し忘れたというポケ天が酷い。

・変身解除の場面を目撃し、ツインエンジェルの正体が遥たちだということを知るテスラ&ナイン。すでに遥たちと仲良くなり始めていた後で正体を知るんだ。ってか、ナインはショックを受けてるけど、テスラはすんなり受け入れるんだな。

・ブラックトレーダーの命令で学園祭で暴れることになったものの、教職との兼ね合いでビクビクしながら攻撃している西条女史が可愛い。

・守りぬけ!狙われた天使の涙!ツインエンジェルに強い怨念があるからか、スロ版に比べてツインファントムに余裕がない。さらに、先に友人になってから遥の正体を知ったという順番になっているので、ナインには心の迷いが。ついでに、ツインエンジェル側もツインファントムの正体を知ることになり、遥にも動揺が。サブタイトルで「ツインファントムは誰?」とか言ってるのに展開早いな。

・作戦終了後、自分で汚した校舎を一生懸命掃除している西条女史が可愛い。