トップ «前の日記(2011/08/03 [水] ) 最新 次の日記(2011/08/05 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/04 [木] 

[野球] 【阪神】岩田7月1日以来白星なし4連敗 [nikkansports.com]

だめだこりゃ。あーだめだこりゃ。

打つほうが悪い。内海ぐらいスパーンと打てっつーのな。


そしてここ数試合精彩に欠くだけでなく、なんとなく不機嫌そうだったマートンが途中交代。

阪神・マートンが試合途中で交代  [デイリースポーツ]

どこか故障したのかとも思ったが、この書き方だと微妙かのう。

精神的なものが影響してる予感っつーか。

コーチ/監督と揉めたとかでなければいいけどなぁ。

[野球] 【阪神】スタン2カ月連続月間MVP [nikkansports.com]

今年のスタンリッジの安定感は異常。

是非3ヶ月連続を狙ってもらいたいね。

そのためにも勝ち星をつけてやらなきゃいかんし、

昨日も勝ててた試合だったのになぁ。

もったいない。

[NEWS] 「セシウムさん」「怪しいお米」仮テロップ誤表示 東海テレビ [MSN産経ニュース]

これはひどいと言わざるを得ない。小学生か。

【放射能漏れ】早場米の産地で放射性物質検査始まる [MSN産経ニュース]

こんなニュースが流れて、農家も消費者もピリピリしてるところに何やってんだって話だわな。

それも個人でやってるネットニュースじゃなくてテレビ局だもんな。

20秒超も流してしまうってのが信じられない。

モニタしてる奴らはどこ観てたんだ。

いや本当にこれはひどい。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン36+37号

「疵面」初めて袋とじの意味があったと思えた話だった。内容的には最近の刃牙本編っぽいギャップ狙いのギャグだけれど、それでもやっぱり面白かった。

「範馬刃牙」独歩ちゃんのつぶやきに便乗する知ったかの観客が可笑しいと共に、大変親近感が湧いた。

「浦安」最終ページのノムさんがエロ可愛い。

「イカ娘」チャンピオン漫画の釣り好きっぷりは異常。

「ナンバ」全ハッピーな方向でまとまってホッとしてたら次回最終回の告知が。そうか、たしかにここでハッピーな方向に進んだら、もう終わるしか無いわな。うーん。

「シュガーレス」キン肉マンの黄金のマスク編の発端(子供に「ゴールドマンとシルバーマンってどっちが強いの?」と聞かれて喧嘩になった)を思い出した。

「囚人リク」リクの執念がついに突破口を開く。その執念の熱さがいいのだけれど、それはさておき、立ち上がってしまった際の史郎くん、ノギ、リクの三者三様の表情と「立ったー!!」「立っちゃったー!!」「立ったー」が大変可笑しい。つくづく味わいのある表情を描く人だなぁ。

「てんむす」おそらく作者の意図しないタイミングでイラッとすることの多い漫画なのに、さらにわざわざイラッとするキャラが出てこられるとキツイなぁ。

「ケルベロス」最後のページの鋒吹丸の目が可愛い。