トップ «前の日記(2011/08/08 [月] ) 最新 次の日記(2011/08/10 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/09 [火] 

いつの間にかJCOMがKBS京都の再送を始めてた。何故気づかなかった俺。
「森田さんは無口」は関西ではKBS京都オンリーなのでスルーしていたのに!
いや、別にそこまで見たかったわけじゃないけど。

とまぁ、それはさておき、KBS京都が映ると、何気に古い映画などが見れることが多いので、ここは素直に喜びたい。ありがとうjcom。

[野球] 【阪神】能見ノーヒッター惜しかったー [nikkansports.com]

惜しかった!いや、その最後の数アウトの壁を突破するのが難しいのだけれど。

それにしても、今日の出来なら完封は狙えたと思うけど

そこを無理させなかったのはあまりにも点を取れてなかったからので仕方がない。

なんで打点が能見の上げた1点だけなんだよ。

完全に能見の一人舞台じゃねーか。

中盤以降のネルソンはちょっと手に負えない感じだったけど

序盤にまだ取れるチャンスがあっただろうに。

明日はスタンリッジで、おそらく試合は作ってくれるだろうから、きちんと援護してやってくれよ。

[アニメ] 花咲くいろは#19「どろどろオムライス」

・緒花たちの学校の学園祭の準備が始まる話。

・緒花とみんちのクラスの出し物はカフェ。緒花と結奈はウエイトレスに、みんちは料理係として。徹が来ることになって張り切りはじめるみんちが可愛い。

・なこちのクラスは絵の展示。抽象的な絵を描くクラスメイトの地味メガネさんが可愛い。

・久しぶりに孝ちゃん登場。ただし、緒花の夢の中で。しかもウエイトレスとして女装してオネエ言葉で。どうしてこうなった。

・メニューぎめで問題発生。かつてみんちにフラれた男子に片思いしていた女子が、「その男子の好きなオムライスをメニューに入れて欲しい」と主張するも、なこちが「カフェで使える調理器具では美味しいオムライスを作ることはできない」と却下。男子がみんちにフラレたことを知るクラスの女子との間で感情的な言い争いに発展し、喧嘩別れとなってしまう。

・オムライスが原因で緒花のクラスの団結が崩れたその頃、みんちは地味メガネさんの抽象画にタイトルを付けることに。何が描いてあってどういう意図のモノなのかさっぱりわからない。なこちがとりあえず配色から搾り出したタイトルが今回のサブタイトルの「どろどろオムライス」。という小憎い(?)演出で次回に続く。

[アニメ] 逆境無頼カイジ 破戒録篇#18「鉄壁の門」

・沼攻略続き。沼たんのブロックがユルユルのガバガバになってしまう話。

[アニメ] 快盗天使ツインエンジェル キュンパラ#06「情熱熱風!エンジェルハリケーン」

・息の合わない遥とクルミが特訓して合体必殺技を編み出す話。

・いきなりムツゴロウ釣りをしているブラックキャリアからスタート。先生何やってるんスか。そして、ツインエンジェルまで潟スキーに乗って登場してさらに笑う。自由なアニメだのう。

・何故かバイトで着ていたクマの着ぐるみが脱げなくなった唯人。息の合わない遥とクルミのために教官役を勝って出るのだが、クマの着ぐるみが脱げないものだから、そのままの状態で見ステイナイトに変身。ミスティクマと名乗り、ツインエンジェルの前に現れる。先輩何やってんスか。新しいエピソードが増えていく度に変態に拍車がかかっておるのう。

・そして、やはり葵はミスティナイトの正体を知っているらしい。以前、風呂屋で半裸で現れた時、正体を知っててなお、あの対応だったのか。すげえぜ葵。

・日常生活でも息を合わせるため、二人羽織で授業に出る遥とクルミが可笑しく可愛い。新聞はなんでそんなことやってるのかとか突っ込めよ。

・クルミ「どうしても遥と反りが合わないことを葵に相談したら、なぜか惚気けられたでござる。」

・ミスティクマに対する怒りをぶちまけるクルミの後ろに、さりげなく立ってるクマが可笑しい。先輩何やってんスか。

・クマに対する怒りから、なぜか突然昭和の特訓を開始するクルミ。ちなみに、元ネタはウルトラマンレオ→ベストキッド→キャプテン翼→侍ジャイアンツ→酔拳→ロッキー。

・クマの着ぐるみが脱げず、かゆい耳をかけなくて苦しむ唯人。しかしそれ以前に一週間それで何故餓死していない。いやそれ以前に水だって飲めないだろう。

・遥とクルミの新必殺技完成で再びウルトラマンレオ。どういうことだってばよ。

・完成した必殺技をミスティクマにぶちかますため、クマの前にたつ二人。ミスティクマのシャケならぬサバ攻撃笑かす。

・遥とクルミの必殺技、エンジェルハリケーンはクルミの爆弾で敵を誘導し、そこに遥がエンジェルトルネードを叩き込むというもの。この攻撃でミスティクマの頭部が破壊され、唯人は無事耳をかけるようになるのだが、それはさておき、エンジェルハリケーンを食らう直前、ミスティクマは「見えた!」と叫んでいる。何がっつーか、そりゃ縞パンが。ひでえな変態仮面。

・ブラックキャリアの操るロボにエンジェルアローが通じない葵。そこに特訓を終えた遥とクルミがかけつけ、いよいよ新技の実戦投入かとおもいきや、先ほどの交戦でロボの弱点を見ぬいていた葵のエンジェルアローであっさりロボ撃破。見せ場を奪われた遥とクルミのテンションの下がり方が可笑しい。