トップ «前の日記(2011/08/05 [金] ) 最新 次の日記(2011/08/07 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/06 [土] 

[野球] 【阪神】メッセ来日初完投!5割戻した [nikkansports.com]

今シーズンのメッセは本当に頼りがいがあるなぁ。

惜しくも完封こそ逃したものの、終盤まで危なげない投球で安心してみていられた。

ローテーションを崩さなければ来週もヤクルト戦で登板するはずなので

ぜひ今日のような投球でヤクルトとのゲーム差を縮めてくれ。


つか、まぁ、それ以前に明日が問題だよなぁ。

予定では鶴らしけど。うーん、鶴で勝てるかなぁ?

うーん。

[アニメ] 快盗天使ツインエンジェル キュンパラ#05「熱愛警報!西条先生のアルバイト」

・西条女史がブラックトレーダーに惚れてブラックオークションに入る話。ブラックトレーダーの前でモジモジしたりあれこれ考えすぎて空回りする乙女っぷりが大変可愛い。

・冒頭エンジェルトルネードで温泉を掘り当てるレッドエンジェル笑った。一体全体どういう経緯でこんな依頼を受けることになったのか。

・先日のファミレスでの西条女史の活躍をニコ動で確認するブラックトレーダー笑った。

・西条女史の熱愛スクープを者にした新聞さんだが、すでに角番の西条女史の恋愛を、興味本位で騒いで万が一にでもご破算にしてしまってはいけないと公表を控えることに。若干失礼な感は否めないが意外と常識人だった。

・そして、事情を知る新聞、遥葵クルミ、さつきの西条女子を見つめる生暖かい目が可笑しい。

・ブラックトレーダーに娘がいることを知り、勝手に失恋して飲み過ぎ、泣きながら家路につく西条女史が大変可愛い。

・ところで、この娘というのは間違いなくテスラとナインだと思うのだが、西条女史の手前というのもあるだろうが、ブラックトレーダーがファントムに対して温かい風なのが意外だ。

・勝手に妄想を積み重ね、恋に生きることを決意した西条女史はブラックオークション幹部・ブラックキャリアとして働くことに。

・それはさておき、抜けだした西条女史のフォローをするために、西条女子に変装してお見合いに行く平之丞笑った。

・ブラックキャリアの名乗りセリフはメレを彷彿とさせる。いや、メレは別にギャグっぽくやてったわけではないだろうけど。

・スロの「2」では、ツインエンジェルを悪だと思っていたような節がある(「快盗といえど悪は悪」なので「教育」するとか言ってるし)ブラックキャリアだが、アニメの場合、すでにツインエンジェルを正義の味方と認識しているからか、自分が愛のために悪堕ちしたという認識になってるっぽい。

・ブラックキャリアにセブンアミュレットを奪われ、次回に続く。後々これを奪還するためにブラックキャリアのビルに侵入する(エンジェルタイム的な)話が来ることに期待。BGMはエンドレスヘブン、はさすがに無理かもだが。

[アニメ] プリティーリズム オーロラドリーム#18「夜空に花咲く恋ゴコロ」

・コンテストを目前に特訓特訓で精神的に追い詰められたあいら/りずむ/みおんとコーリングスが息抜きに夏祭りデートをする話。

・あいらとショウ、りずむとヒビキの鉄板カップルのラブラブっぷりはともかく、余り者同士のみおんとワタルが予定調和的にいい感じになっているのはちょっと残念。ワタルのくせに生意気だ。そこにJUNさんが通りかかってかっさらっていくとか何かオチ的なものが欲しかった。

・以前あいらの才能に嫉妬してみっともなく取り乱した過去はなかったことになっているのか、平然と上から目線で喋ってるショウさんがなんとも言えずむずがゆい。

・みおんに関係なかったが、最後にJUNさんが出てきてポエムで締めたのは大変可笑しくて良かった。