トップ «前の日記(2011/08/11 [木] ) 最新 次の日記(2011/08/13 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/08/12 [金] 

[野球] 【阪神】新井がフォーク撃ち11号 [nikkansports.com]

新井さんが打ったら勝つ。

新井さんが打てば勝つんですよ新井さん!

なんでだか分からないけど、打順が何番でも測ったように新井さんの打席にチャンスが回ってくるんだから、今日みたいにここ一番の勝負強さを磨いてくれ。

頼むで4番打者。


【阪神】久保ヤ斬り!江夏に並んだ [nikkansports.com]

なんか最近「江夏に並んだ」とか「小林繁に並んだ」とか「バッキーに並んだ」とか、往年の大選手の記録に並んだってな記事が続々と現れてる気がするなぁ。

もしかして、球団的には今、過去最高クラスの戦力になってるんじゃないかという気がしてくるよ。

いやまぁ年俸的にそうであってもらわないとって話な気もしなくもないけど。


【阪神】球児すげー!また3者連続K締め [nikkansports.com]

今日の球児は圧巻だった。JFK時代を彷彿とさせるキレキレのストレートを見た気がする。

球児がこの調子を維持してくれたら、後半戦相当楽になるんだけどなぁ。


と、それはさておき。

今日のサンテレビの中継の解説は、矢野とまさかの工藤(公康)だった。

阪神にもヤクルトにも縁のない工藤がなんの縁で阪神御用達のサンテレビの解説に呼ばれたのかは分からないけど

口が達者でユーモアもあるし、もちろん真面目な野球の技術やメンタルの話もするし、バースとの対戦の話みたいな今となってはもう歴史の話も聞けたし、大変面白かった。

本人的には現役続行が望みなのでアレだけど、浪人中はまたちょくちょく遊びに来てくれるといいのにな。