トップ «前の日記(2011/08/31 [水] ) 最新 次の日記(2011/09/02 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/09/01 [木] 

[野球] 【阪神】7番新井「どこだろうが」同点打 [nikkansports.com]

以前6番になった時もそうだったけど、新井さんはどの打順に入っても、必ずチャンスに打席が回ってくるな。

まるでチャンスに追いかけられてるみたいだ。

そして、4番以外の打順なら比較的ちゃんと結果を出している。

なぜ4番にいる時にはそれができない(;´Д`)

もうなんかイップス的なものなんだろうなぁ(;;´Д`)


それはさておき、今日の試合。

なぜ野本と勝負する?敬遠してソトの打席まで回せば、そのまま打席に入られれば楽にアウトカウント稼げるし、代打が出れば全く打ててないソトが交代してくれるわけで、普通に考えれば野本は敬遠だろ。

とか

7回ノーアウト満塁で桧山の打席とか、9回1アウト2,3塁の平野の打席とか

内野ゴロでも充分1点狙える場面でことごとくピッチャーゴロとか。

正直、いろいろ悔しい所が多く、ちゃんとやってれば充分勝ててた試合なんじゃねーのとか思わなくもないのだけれど、

それでも負けなかったのはまぁ、良し。

3点差になったときはもう負けたと思い込んでたしなぁ。

よく追いついたわ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン40号

「さくらDISCORD」「透明人間の作り方」で一気に期待の新人という印象になった増田英二の新連載。ヒロインが元気で明るいのはいい感じなのだけれど、全般的におセンチな感じがにじんでいて、あまり明るく楽しくという路線ではなさそうな感じ。「いい話」だけだとちょっと寂しいので、どこかはっちゃけてくれると嬉しいのだけれど。

「シュガーレス」やはり周防はかませなのか(;´Д`)そして、次は早くも椎葉vs卜部。椎葉が勝つ展開を想像できないが、主人公が初戦でリタイヤってのも考えにくい。どうなるんだろう?

「範馬刃牙」ここでピクルか。このまま毎週観戦者が増えていくって展開だけで10週ぐらい使うんじゃないだろうな。

「バチバチ」試合に勝って勝負に負けた白水さん。本人が一番ショック受けているのが痛々しい。

「囚人リク」流石に無理があるだろうと理性では思うが、大変燃える。すげえわ。

「空が灰色だから手をはなそう」最終回。初回がふわっとしたコメディで2回目がヘビーなぼっち話ときて、最後は凄まじく地に足ついたイイ話で締め。たった3回の掲載だったけれど、存分に作者の力量と可能性を示したと思う。もちろん週刊本誌での連載を大期待なのだけれど、この際REDでもヤンチャンでも他社の雑誌でもいいんで、早く本格的な連載を手がけてもらいたいところ。いや、せっかく期待のルーキーなんだしやっぱり週刊少年チャンピオンで連載してもらいたいなぁ。