トップ «前の日記(2011/09/28 [水] ) 最新 次の日記(2011/09/30 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/09/29 [木] 

[野球] 【阪神】また球児使わず 3連続逆転負け [nikkansports.com]

3日連続で逆転負け。

しかも3日とも抜かれる時にビッグイニング作られて

反撃の心を折られるような大逆転。

まぁ負け方悪い悪い。

つか

今日は8回逆転を許した直後に球児投入で良かったろ。

流れが変わる変わらんはともかく

毎日投げてるナベをちょっとは休ませてやれよ。

球児はもう10日以上投げてないんだし。

はぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン44号

「範馬刃牙」最後のページで何が起こっているのか判らない。見た感じ刃牙の攻撃で勇次郎が落ちて前のめりに倒れこみかけているような気がするが、お辞儀してるようにも見えるし、そんな展開も最近のノリなら無いとも言い切れないしなぁ。

「ましのの」セーラー服姿が新鮮だ。そして、内容の取り留めのなさがいかにも「ましのの」だなぁ。

「バチバチ」阿形さんカッコイイなぁ。相撲取りに求めるのはこういう姿だよね。

「囚人リク」この漫画始まって以来初なんじゃないかというぐらい珍しい救いのある話だった。そして成長した椿の妹が予想外に可愛い。

「りびんぐでっど!」いつものことだがカラーのもなこは5割増しぐらいで可愛い。本編は本編で行動や発言が可愛いが。

「デザートローズ」要は郁はストレートと同じ球速でフォークのような軌道を描く球が投げられるってことか。クルーンの投げてた高速フォークと違って元々遅い球だし、球種は二種類しかないし、フォークと同じような落ち方をするのだから、何球か見られた上で、配球を読まれれば簡単に打たれそうだが、そこは超高校級キャッチャーのリードで上手く打者を翻弄するってことなんかね?

「ケルベロス」常世の始末屋リックvs仇喰。お互い幼女をパートナーにつけてる所が趣味的だ。そしてどうやら仇喰のパートナーはウサギの崩っぽい。これは、九力と鋒吹丸のコンビ復活のフラグが立ったな。どうせなら冬子先生とカラスのダンナのコンビの復活もあるといいのに。カラスのダンナはゲスかったので無理かなぁ。

「鈴木華子ちゃんの戦慄」窓ハルカの読み切り。シモネタシュールギャグ。勢いしかないが、その勢いが振り切れてて良い感じ。4Pという分量もちょうどいい。今後共こういう思い切った作品を掲載するチャンピオンでいて欲しい。