トップ «前の日記(2011/09/21 [水] ) 最新 次の日記(2011/09/23 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/09/22 [木] 

[野球] 下柳今季限り23日ウエスタンでラスト登板 [nikkansports.com]

うーん。流石に限界かなぁと思わざるをえない。

本人は現役続行を希望とのことだけれど、引き取り手があるかなぁ?

横浜とか?

まぁ、下柳の場合、仮に阪神で引退しても、引退後関西で活動する気があるのかどうか判らない感じではあったので、あんまり阪神に未練はないのかも知れないけれど、まごう事無き功労者なので、甲子園で引退試合とかして欲しかったのう。

残念。

もし引き取り手がなくて引退なんてことになったら、コーチか解説者で戻ってきておくれ。

[野球] 【中日】落合監督今季限り後任高木守道氏 [nikkansports.com]

中日厳しいな。

ウチなんか来季も全く結果出せてない真弓で行くってのに。

てか、正直、中日は落合を辞めさせて大丈夫なんだろうか?

中日の強さの結構な割合は落合が担ってるような印象なんだが。

落合の方針と球団の方針でなんぞ齟齬でもあったりしたのかなぁ?

まぁ、中日が弱くなってくれるなら万々歳ではあるけどな。

いや、それ以上に急速に阪神が弱体化している感は否めないけれど。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン43号

「範馬刃牙」大方の予想通り範馬勇次郎拳。刃牙も鬼の貌できるし、勇次郎拳をやればいいじゃない。

「イカ娘」テレビ大阪の放送がテレ東から19日遅れで、AT-Xと比べてさえ約18時間遅れの最遅放送という情報に絶望した。なんでそんなに遅いんだ。

「弱虫ペダル」結局、待宮とはなんだったのか。そう重要キャラというわけでもない荒北の過去話をするために登場したのか。なんだかなぁ。

「デザートローズ」わざと握りを見せておいて、投球直前に握り直しているのだろうか?そんな器用な真似できるのか?あるいは主人公のストレートは普通に投げてもフォーク的な球道で落ちるのだろうか?空振りするぐらいの幅で?うーん。

「クローバー」イージス竹下さん!腹がよじれた。そしてまた真木のリアクションが面白い。この漫画の釣りシーンの癒し度は半端ないなぁ。

「ましのの」この漫画はためになるな。まぁ、活かす場面は一生来ない知識だけれど。そして、榊さんに壁になってもらって、増埜が背中側からホックはめてやればいいんじゃないのだろうか。

「さくらDISCORD」どっからどうみても熱くなってるこーちゃんだが、ノ宮がいうには一番冷静らしい。まぁ確かに、たかが球技大会の練習に出る程度のことで「本物の友情」がどうのこうのとか「茶番」とか言っちゃう住吉は、逆に意識しすぎてる風ではあるし、冷静ではないのかもしれないけれど。

「シュガーレス」ヒラオリの雑魚っぷりが実に微笑ましい。そして次にシロの対戦相手になる大熊ルイの雑魚臭もスゴイ。

「囚人リク」この興業主はアホだな。賞金がでないなんて言ったら、どっちにしても妹は助からんと言ってるようなもんで、人質の意味がないじゃないか。いや、椿はそんな冷静な判断で逃げたんじゃないだろうけど。

「ケルベロス」隊長マジいい人。斬子も可愛い。でも常世はロクでもないことを企んでそうだし、今後この辺と敵対することになったりするのかもなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2011/09/23 [金]  19:56)

>中日厳しいな
ここはタイガースとの大きな差ですな。リーグトップの興業収入のタイガースに比して
動員できず赤字を続けた以上、コストカットはやむなし。
支出において年俸の占める割合が大きい以上、どこかで手を打たなきゃいけません。
この点においてのみ球団に同意。
ただそれが監督のせいかというと違うとは思いますが。
それでも年数だけなら代わり時かなーとも思います。来年以降明るい未来が見えないけれど!

さんとお (2011/09/24 [土]  02:37)

落合中日の常勝球団っぷりは半端ないと思うんですけど
なんで動員伸びないんでしょうね?
大阪に住んでるともう阪神は水や空気や白米並みに
生活に浸透しているので
野球人気が低下なんて話は全く実感できないんですが
やっぱり野球の人気は落ちてるんですかねぇ?
切ない話です。
まぁ、それでも
人気と潤沢な収入に胡座をかいて
全く勝ちに行ってない阪神よりは健全だとも思いますけどね。
はぁ。

てんぐどー (2011/09/24 [土]  09:47)

メジャーや他チームと比べても動員していると言えるんですがね・・・。
満員前提で計算しないと成り立たない球場使用料や年俸なんじゃないかしら?

さんとお (2011/09/25 [日]  00:10)

ビジネスモデルに問題があるってことですねぇ。
MLBみたいに再分配の制度を作るか
全く別の収入源を模索するか
なんにしても球界全体で
新たなビジネスモデルを追求する必要があるのかもしれませんね。