トップ «前の日記(2011/09/07 [水] ) 最新 次の日記(2011/09/09 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/09/08 [木] 

[野球] 【阪神】能見7回3失点8勝「勝つだけ」 [nikkansports.com]

3タテはめでたい。

【広島】篠田微妙判定から7失点炎上 [nikkansports.com]

微妙な判定から始まった攻撃だったけど、7点も取ったんだから立派なもんだろう。

さぁ、問題は明日からのヤクルト戦だ。

最低勝ち越し、できれば3タテしたいところだけれど

そう上手くいったら苦労はしないよなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン41号

「ブラックジャック〜青き未来〜」脚本:岩明均、漫画:中山昌亮の新連載。ものすごく手塚調の絵から始まってこの絵で行くのかと思ったら、黒男が老けて中山昌亮の絵になったのはちょっと面白かった。話の方はまだなんともいえないけれど、岩明均も中山昌亮も上手い作家さんなので、おそらく面白くなるだろうと期待。

「弱虫ペダル」正直荒北さんの過去に全く興味がない。

「バチバチ」試合に勝ったのに、ボロクソ言われる白水さんが悲しい。親方の言うように、この戦いを今後の肥やしにすればいいだけなのにな。

「範馬刃牙」トリケラトプス拳の突進はゴキブリダッシュよりも威力があるのかね?

「ましのの」榊エンド吹いた。どういうオチだ。

「シュガーレス」やはり椎葉は気絶。しかし、復活まで織り込み済みか。じゃあ何度倒しても死なない椎葉の勝ちじゃないか。

「りびんぐでっど!」青山もなこ可愛い。

「ケルベロス」なんだかあっさり崩編終了。鋒吹丸は九力と出会った時点ですでに崩と呼べるものではなくなっていたのかもしれない。あるいは、陸劫対策で金屋さんの魂の力を取り込んだせいで魂が浄化されてしまったのかも知れないが。なんにしても、ラストバトルにしてはちと肩透かし気味かな。望月さんが軽傷ってのも、そりゃめでたいが素直に喜べない肩透かし感だし。まぁ、とりあえず、冬子先生が可愛かったから良し。

「囚人リク」決着。今度は椿が特別懲罰房に。リクに負けるといくことになるのかって感じだな。

「ドラゴンハイドレート」最終回。うーん。なんというか、プロットを読んでた感じというか、もっと肉付けが欲しかったね。特にキャラに。辰にしても武蔵にしても黒輪にしても、必要最低限の描写しか無かった印象というか。