トップ «前の日記(2011/09/27 [火] ) 最新 次の日記(2011/09/29 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/09/28 [水] 

[野球] 【阪神】今季初登板秋山が猛省5四球 [nikkansports.com]

まるで昨日の試合の再現のような負け方だったな。

まぁ今更勝ち負けの結果でどうこう言う気はないけれど

負け方が悪すぎる。

藤井のありえない落球とか。

藤原の自爆とか。

秋山も、バレンティンにもらった一発は仕方ないとしても

与四球が多すぎたな。


やっぱこうそろそろ諦めて

来季以降の未来に向けたチーム作りを始めるべきじゃないかのう。

若いピッチャーを上げてくるとか

小宮山に先発マスクさせてみるとか

新井さんと金本を下げてW野原を守備につけてみるとか。


ところで、8回表の「2点タイムリー振り逃げ」だが

相川は満塁なんだからファーストに送球せずに

目の前のホームベース踏みゃよかったのにな。

あんなベテランでも判断が狂うことがあるんだなぁ。

野球は面白い。