トップ «前の日記(2011/09/14 [水] ) 最新 次の日記(2011/09/16 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/09/15 [木] 

[野球] 【阪神】岩田痛恨の悪送球「自分の責任」 [nikkansports.com]

先週のヤクルト戦からエラーで負ける試合が多すぎる(;´Д`)

ダメだこりゃとしかいいようがないわなぁ。

まぁ、もう今年は諦めた。

てか、こんなに早くバテてしまう/集中力が途切れてしまうようでは

今年と言わず来年もダメだろう。

なんだろうなぁ。なんとかこう士気を高く保てないもんだろうか。

はぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン42号

「デザートローズ」鷹見隼人の新連載。「さくら」もそうだが、チャンピオンらしからぬ青春漫画。さらに、話の作りが正統派で力強い。のだけれど、絵がキラキラしすぎていて、大きなお姉さん向けの作品に見える。必要以上にイケメンぞろいな上に、なんだか妙にくっついてるし。この漫画、チャンピオンで受けるかなぁ?

「ブラックジャック」まさかとは思うけど、あの人ピノコじゃないよな?いや、ピノコでなければ何者なんだって話だけれど。

「範馬刃牙」象形拳って正直意味分からんよな。動物やカマキリの真似をすることが、効率的な人体の動きに繋がることになるとも思えんし、対戦相手(捕食相手)も似ても似つかない物なんだから、戦法としても効率化されてるとも思えない。ましてやトリケラトプス拳みたいに型を真似たらパワーが増すなんてなことがあるわけないし。

「バチバチ」ああ、吽形さん…(;_;)

「シュガーレス」やはりゾンビの椎葉が勝った。1回戦からこんなにボロボロでいいのかって気もするが、まあ、2回戦はどうみても雑魚の井純が相手なので勝つだろうな。

「さくらDISCORD」若いうちに訳知り顔で冷めたこと言ってると、歳食ってから後悔するぞ。若いうちは踊る阿呆でいるほうが楽しいし、後々の糧になるもんだ。

「ましのの」中学だったか高校だったかの避難訓練の時、1度だけ学校側がバルサン的なものを炊いて煙りを出してたことがあった。その時1回だけだったので、多分なんか問題があったんだろうと思うが、あれは誰の発想だったんだろうなぁ。

「てんむす」天子は人を苛立たせる天才だな。