トップ «前の日記(2011/09/16 [金] ) 最新 次の日記(2011/09/18 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/09/17 [土] 

[野球] 阪神・久保が自己最短の1回4失点KO [デイリースポーツ]

今日の試合は初回に久保が滅多打ちを食らった時点で負けてたので

結果に関係ないといえばそうなんだけれど

例えば、2回で捕手も小宮山に代えてしまったり

途中出場の大和をセンターの守備につかせたり(普通に考えれば大和をセカンドに、セカンドを守ってた平野をセンターにつかせるべきだろう)

去年城島の獲得で捕手を辞めさせたはずの狩野にマスクを被らせたり

とにかく、まるですでに消化試合で来季のテストでもしてんのか的な意味のわからない選手起用をするのが観てて萎える。

なんだろうなぁ。

先週のヤクルト戦3連敗で完全に気持ちが切れてるのかねぇ。

今シーズンはまだそこそこ試合数も残ってるんだし、なんか今後の楽しみになるような事をしてもらわんことには、正直つらいのう。

はぁ。

[アニメ] プリティーリズム オーロラドリーム#24「修学旅行でお笑い対決」

・あいら達が京都に修学旅行に行く話。

・あいらたちより一学年上なのに、「去年行ってないから」という理由で修学旅行に同行してくるみおん。なんだかんだ言ってるけど自分たちと一緒に行きたかったんじゃないの?とりずむにふられて赤面するみおんが可愛い。

・修学旅行で訪れた嵐山で、偶然ヒビキとはち合わせるMARs。その場になぜか「課外授業」で嵐山をぶらついていたせれのんが乱入。これまたなぜか昔からヒビキと知り合いだったらしいかのんに、その親密具合を見せつけられてショックを受けるりずむが可愛い。

・当初一方的にダメージを受けるのみだったりずむだが、翌日再びせれのんと遭遇した際には、自分がいかにヒビキと親しいかを猛アピール。いつも肝心なところでヘタレるりずむにしては妙に逞しくて頼もしい。

・セレナの罠にハマってせれのんの前座をやらされることになったMARs。登場前に袖に現れたヒビキの顔を見て一瞬嬉しそうな顔をした後、すぐにツンに転じるりずむが可愛い。

・「関西のプリズムショーでは登場時に漫才をやって客をつかむ」というセレナのガセ情報を真に受けて、漫才を始めるあいらとりずむ。ネタ的にはイマイチだったのだが、空気の読めないみおんの見当はずれのツッコミで結果的に大爆笑をとることに成功する。つっ込んでる時の起こり顔からふと我に帰り、営業用のキャラになるみおんの百面相が大変可愛い。

・陥れるはずだったのが、思いもかけない大爆笑をとられてしまったセレナは憤慨。ショーのことのそっちのけでいかに笑いを取るかに集中するのだが、残念ながら前説・演技ともにカット。袖に戻ってきた際の反応からして、少なくとも笑いの方は納得行く出来ではなかったらしい。

・せれのんが演技をしている間に、かのんがヒビキの妹であるという事実が判明。りずむがほっと胸を撫で下ろし、めでたしめでたし。で、次回に続く。