トップ «前の日記(2011/04/12 [火] ) 最新 次の日記(2011/04/14 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/04/13 [水] 

amazonで注文した第2次スパロボZが「出荷準備中」から全く変更されねぇ(;´Д`)
こりゃ早くても明後日かのう。
この日のためにPSPも買って、準備万端待ってるってのに!!

[野球] 阪神連勝!継投で1点差逃げ切り [デイリースポーツ]

今日のスタンリッジは失点した4回以外は素晴らしい出来だったな。

4回も城島のパスボール(城島は廣瀬のファウルとアピール)の判定のごたごたがなければ失点はしてないわけだし。

コバヒロは相変わらずな感じだったが、これはまぁ、こんなもんだろう。

なんだかんだで終わってみればそこそこの成績になってると信じとく。

球児は調子良さ気だし、今日は投げてないけど昨日の感じなら久保田も悪くなさそうだから、もしコバヒロが調子崩してもなんとでもなりそうだしな。

とりあえず、今季の鍵は投手力。

その投手力が充実しているのは実にいいことだ。

あとは、3Kの無駄な浪費をどこまで抑えられるかってところだろうけど。

昨日今日の感じだと、その辺はやっぱり望み薄な気がするなぁ(;´Д`)

能見と久保がどのぐらい長いイニング投げられるかだわなぁ。うーん。

[アニメ] 日常#01「日常の第一話」[新]/#02「日常の第二話」

・原作未読。概要も知らない。

・#01。

・番組タイトルやほのぼの萌え四コマ的な出だしで、そういうアニメなんだろうと思って観てたら突然大爆発して( ゜д゜)ポカーンとなったところで、OP突入。( ゜д゜)ポカーン。

・かわいい絵柄と変わった質感の画面はイイ感じ。ツッコミ待ちのボケっぱなしの内容も悪くない。でも突っ込むと野暮な気がするので、ここはあえてスルーの方向で。

・ひとつだけ感想をいうなら、面白いけどこのアニメに30分は長いわ。なぜ15分枠にしなかった。


・#02。

・1話よりも判りやすいノリになってる気がする。多少なりとも作品に馴染んだからそう思うのかもしれないけど。


・何気ない所作も派手な動きも実にイイ感じに動く力の入った作画と、音楽と演出に笑う。全体的に可愛いし、十分に面白いし、おそらく全話観るけれど、多分何も書かない。

[アニメ] Steins;Gate#01「始まりと終わりのプロローグ」[新]/#02「時間跳躍のパラノイア」

・原作ゲーム未プレイ。アライブの漫画版は読んでる。

・#01。

・もう細かいことはあんまり覚えてないけれど、大まかな筋は漫画で読んだのと同じような気がする。ただ、漫画版はもうちょっとコメディ色が強いというか、明るかった気がしなくもない。アニメは画面も演出も比較的シリアスで暗い感じなのな。こっちが原作に近いのかね?


・#02。登場人物が増える話。一気に増えるので、漫画読んでなかったらついていけなかった自信がある。

・アバンの「鳳凰院、凶真だ」でなんか笑う。「俺がガンダムだ」とか「ウルトラマンゼロ、セブンの息子だ」とか宮野真守はやたらと名乗り台詞が印象に残るな。

・作中で現れたジョン・タイターはなんで日本人なんだろうな?別に意味はなくて、話の都合だろうか?それとも、今後誰かが(ってかオカリンぐらいしか候補がいないが)ジョン・タイターを語ることになるのかね?

・ゲルバナきめぇ。


・視聴継続。

[アニメ] ファイアボール チャーミング#02「トロイに木馬」

・お嬢様の新しい楽チン移動法が刺激的すぎて困る。

[アニメ] ダンボール戦機#06「対決 狙撃手VS狙撃手」/#07「その名はイノベーター」

・#06。LBXを使った財前総理暗殺を阻止するためにテロリストとバトる話。

・ガチで人殺しをしようかという暗殺者相手に子供を差し向けるのもどうかと思うが、それよりも、その子供が使っているLBXにもガチで殺傷能力がありそうな事に問題を感じざるを得ない。こんな玩具売ってていいのか。

・狙撃してるカズとハンターはまだしも、接近戦を挑んでるバンやアミは、もし敵LBXがアキレスやクノイチではなく操縦者の方を狙ってきたらどうするつもりだったんだ。というか、あの場所人間も入れるんだから、拳銃でももった犯人が潜んでたらどうするつもりだったんだ。

・そんな考えなしの宇崎拓也から、バンの父が実は生きていることが明かされて次回に続く。


・#07。敵組織の概要説明。

・敵組織の名前は「イノベーター」。目的は「エターナルサイクラー」という永久機関。創始者の名前はイオリア・シュなんとかとかいう人なんだろうか。

・アミが仕掛けた盗聴で得たキーワードから、父親が監禁されている場所の当たりをつけるバン達。ヒロイン有能すぎるだろう。そして神谷重工のビル悪役の自覚ありすぎ。

・LBXは強化ダンボールが発明される以前、既に販売されており、数々の事故を起こしていたらしい。無茶苦茶だ。「危険な玩具とされ」もなにも危険な玩具そのものだろう。なぜそんな無茶な破壊力をもったまま製品化したし。

・強化ダンボールの開発者・霧島さん登場。しかし、アキレスの開発者の宇崎悠介の会社に権利を奪われ、今では神谷重工で部下に侮られるしがないサラリーマンに。なんとまぁ、生臭い話だな。

・敵の本拠地にサクっと侵入するバン達。展開早ぇな。そして、セキュリティがザルすぎる。

・侵入したバン達の行く手を阻む敵のLBX軍団だが、アキレス達はこれを軽く一蹴。とまぁ、それはいいのだけれど、アキレスやハンターと違ってクノイチは普通の市販品だよな。アミはどんだけ有能なんだ。