トップ «前の日記(2011/04/05 [火] ) 最新 次の日記(2011/04/07 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/04/06 [水] 

今現在、またもやアニメ視聴が滞っているのだけれど、とりあえず、ファイアボールだけは放送された日に観るよ。もちろん観るよ。

[アニメ] ファイアボール・チャーミング#01「ブーストラップ連続体」

・待望のお嬢様再来。新しいお姿は全体的に丸っこく、タイトルに恥じないチャーミングさ。1期は関西での放送がなかったので、公式ページで観てたのだが、2期はサンテレビとBSJで放送されてて高画質で観れるのが嬉しい。もちろんDRモードで保存ですよ。

・冒頭いきなり教室らしき場所から始まり、よもやの夢オチ。ゲデヒトニスとの軽快な掛け合いを経て、まさかの人類登場で修了。テンポ良く繰り広げられる掛け合いの言葉遊びとジェットコースターぶりは健在。今季も全力で調子にのって、乗りこなしてくれるであろうことが伺えて、頼もしい限り。

・もちろん、全話視聴を目指す。念には念を入れてサンテレビとBSJの両方で毎週予約しておくか。

ところで、サンテレビでは、昼の15:55からの放送で、韓流ドラマと「松島・出光の演歌一直線」という番組の間に放送されているんですよ。
なんでそんな時間なんだっつーか、きっとテレビ観てるオバちゃん連中( ゜д゜)ポカーンだったと思うんだ。
そうでなくてもファイアボールは難易度高いのにな。なぜ深夜アニメの間とかにしかなったのかサンテレビ。
あるいは朝の再放送枠の間とか。