トップ «前の日記(2011/04/06 [水] ) 最新 次の日記(2011/04/08 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/04/07 [木] 

ぎゃああああああああ。今日から始まる「Aチャンネル」の冒頭数分が録画できなかったああああ( ;∀;)
心配だから起きて観てたのに、なんで録画ボタン押しても反応しないんだよDIGA!!!!orz

結局、予約録画画面から、時間指定予約で無理やり録画開始したんだけど、なんかこう、中途半端に録れたとなると、一気に視聴意欲が萎えるな(;´Д`)
まぁ、「Droronえん魔くん」が無事録れただけでも良とするか・・・。

そして「えん魔くん」が予想外に面白い。ながら見なので、詳しくは来週見返してからになるけれど、こりゃ意外と期待できるんではあるまいか。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン19号

「疵面」絵の見ごたえはあるし、非常に刃牙らしい「誰其はスゲエ」エピソードだといえばそうなんだけど、なんというか新鮮味がないなぁ。前に読んだ話だと言われれば、そうかもと思ってしまうというか。

「クローバー」クズ男が最後までクズ男だったのが実に清々しい。もし、「シュガーレス」なら一発改心もありだと思うけどな。

「弱虫ペダル」ずーっと御堂筋くんの話してたのに、急に福富金城の話に戻されても、テンションについていけない。こっちこそずーっと前から仕込んでた話だったはずなのに、ちっとも「良かったな」という気になれないというか。うーん。

「イカ娘」エア子怖ぇえええええええええ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

「みつどもえ」ひとはが可愛すぎる。

「シュガーレス」シャケパンチで解決しないなんて!!兼光さん強ぇ。

「バチバチ」なんとなく一歩の熊鍋を思い出した。

「囚人リク」リク…お前はどこまでっ

「ハンザスカイ」えー。その負け方はどうなんだ。いくらなんでも相手を舐め過ぎだろう。せめて試合後反省しろよ。

「スーパーバイトJ」「誰でもできる」のプレッシャーの話が分かりすぎて辛い。

「王様日記」シバの台詞がいちいち熱い。リクや景、ナンバやシュガーレスもそうだけど、今のチャンピオンは直球の主人公が多くていいな。

「聖闘士星矢TLC」最終回。連載前の予告で「公式同人漫画か?」と思った本作だが、蓋を開けてみれば御大のNDや岡田芽武のエピソードGなど色々展開した聖闘士星矢漫画の中で一番読み応えがあり、面白い漫画だった。手代木先生の次回作に期待…と思ったら、すぐに外伝が始まるらしい。それはそれで、ちょっとうーんな感じか?

「モメンタム」最初の向かいあわせの見開きが、なんというか、格ゲーの同キャラ対戦に見える。まぁ、意図的に似せてる可能性も否めないけれど。

「ケルベロス」秘密があるのは景の母ちゃんの方なのか。

「キガタガキタ」鬼形のモテっぷりはとどまるところを知らんな。ちうか、恐怖新聞が可愛すぎるだろ。