トップ «前の日記(2010/03/31 [水] ) 最新 次の日記(2010/04/02 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/04/01 [木] 

[雑談] エイプリルフール

エイッティッ!(挨拶)

エイプリルフールといえば円谷。

80の本編(#05「まぼろしの街」)動画の配信とかありがたすぎる。

・ナイスの部屋。ナイスとマグマさんの掛け合いが異常に面白い。週一でレギュラー放送すればいいのに。

・カレほーヽ(^ω^)ノ ゴモたんはつくづく可愛いなぁ。来年またゴモたんを見るために明日から一年頑張って生きよう。

・ザキさん今年もマジ紳士。さらにロマンチスト。

・アストラがババルウ星人ネタ。BS11の放送に合わせて来たのだろうか。

・ゾフィは年々ヘタレになるなぁ。

・ユリアン「宇宙警備隊ですの!」→池袋で春に買えなかった本をゲット→執事喫茶

・タロウは修造で、あずにゃんのファン。ってか、なんかダイナの兄貴分になってる。そしてグレートに慕われてる(アッー!的な意味で)

・ゼロとセブンがウザい。

・コスモスは「メロンパンの切れ目を増やす仕事をしている」らしい。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ17号

「アラタのツクモガミ」片山陽介の読み切り。絵柄が個性的で、かつ見やすくていい感じ。逆に話の方はちと個性が薄い気がするのが残念。五百蔵の四次元ポケット的なギミックはちょっといい感じなので、もっと多彩なアイテム(ツクモガミ)を自由に扱えるようにして、話を広げていった方が面白かったかも。読み切りだとそれも難しいか。

「リリエンタール」ああ、まとめに入ったかもしれない。うう、残念だなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー18号

「最上の明医」橋口たかしの新連載。というか、シリーズ第二弾?主人公は、命医にゲストで出てたときに比べて軽い性格になった感じ。とまぁ、それはさておき、「胸の傷から手を突っ込んで肺を鷲掴み」というのはなかなかショッキングなスタートではある。が、肋骨どうなってんだ?とか、右胸にあんな(手のひら全部突っ込めるぐらい)バカでかい穴が開いてた割に回復早いな、とかちょっと気になった。

「月光条例」またコメントでマギネタ。抗議の手紙でも来てるのだろうか?つか、こうもしつこいと逆に挑発してるような気もしなくもない。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン18号

「浦安鉄筋家族」2本立て。だが、袋とじのこれはどうなんだろう?ってか、編集後記を読んだ感じ、これは「伊藤氏」とやらが作ったコラってことなの?

「弱虫ペダル」ここまでの熱いバトルを全部もってくべく、ここで御堂筋くんが来た。こりゃまたいきなり大物っぷりを見せつけてくれるな。

「イカ娘」次号巻頭カラー二本立て&重大発表。それはつまりアニメ化フラグってことだよな。すごいぞチャンピオン。勢いあるじゃないか。

「範馬刃牙」最終ページで、息ができなくなるぐらい笑った。ここ最近文句ばっかり言ってたけど、俺が悪かった。やっぱすごいわ。板垣最高。

「聖闘士星矢ND」シーズン終了。次回は初夏。せめて話にひと区切りつくところまで描きためてから掲載スタートすればいいのになぁ。

「ハンザスカイ」藤木がデレた。しかし、上から目線は変わらず。まず最初に詫びれ。

「風が如く」最終回。この落とし所は最初から予定通りっぽい?綺麗な締め方だと思う。作者の次回作にも期待、と思ったら、ヤングチャンピオンに行ってしまうのね。残念。