トップ «前の日記(2010/04/28 [水] ) 最新 次の日記(2010/04/30 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/04/29 [木] 

[野球] 城島“口火”の5号ソロ!阪神が逆転勝ち(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日はなんとか勝ったって感じだな。

なんというか、桜井と狩野の守備の酷さがやたらと目立つ試合だった。

あれだけ目立ミスが連発してよくもまぁ勝てたもんだと思う。

上手い守備はしなくていいから、せめて普通に守ってくれ頼むよマジで。

[アニメ] 刀語#04「薄刀・針」

・やたらと手の込んだ釣り針にまんまと引っかかって愕然とさせられる話。畜生、だから「針」ってゆー名前の刀なのか。

・七花は女の裸に欲情しない。それどころか、男女の区別すらついていない。なら、七花は一体自分のどこに惚れたというのだろうか?という疑問を抱くとがめ。前回、あまりにもあっさり女を殺したことに意外と衝撃を受けてるようだ。

・とがめは鎖骨が弱いらしい。というか指で押さえられただけで悶絶している。その感度ならもう衣服がこすれてもとかいうレベルじゃないのか。

・すっかり別のキャラの強さを見せるための当て馬のまにわに。今回は七花に対する人質にするために姉の七実を拉致しようと島を訪れるのだが、案の定あまりにもあっさりと敗北。

・そして、七実怖ぇ。倒したまにわにを淡々と拷問にかけ、情報を得られないと知るや何の躊躇もなく殺す様が実に怖い。そしてどうやら七実は「英雄」と呼ばれた先代当主をして虚刀流を伝えるのを躊躇われる程に強く、得体の知れない存在だったんだそうな。

・まにわに虫組の蝶々と蜜蜂が善い奴過ぎる。相手の強さを引き立てるのがまにわにの役割だが、性格面でも七実の非人間的なキャラとの対比になってるんだな。

・見ただけで何の努力もなくまにわにの変態忍法をコピーして見せる七実。病弱さが唯一の弱点かと思われたが、逆に常に死ぬ程の苦痛や痛みを受けているのに死ねない体であり、そのため苦痛への耐性が強く致死性でない毒で倒すこともできないのだとか。全くとんだ化物ですよ。なんだこの怖いキャラは。

・ちなみに虚刀流に代々伝わる弱点である「刀を使えない」という欠点もないらしい。

・と、七実の恐ろしさを満喫したところで、カメラは再び七花達のもとへ…って、なんか既に錆白兵を倒してる!?Σ(゜д゜) 

・いかに錆が強かったかとか苦労したかとか語る二人。なんかサラリと重要っぽい話もしてるが、そんな事より、前回の予告編の滅茶苦茶動いてた錆白兵との対戦動画はなんだったんだ(;´Д`)随分前から念入りにやってた錆のキャラ立ても含めてえらく手の込んだ釣りだなオイ(;;;;´Д`)

[アニメ] HEROMAN#05「アサシンズ」

・前回、たった一つの鉄球に苦戦をしいられたヒーローマン。ラストで出現した5つの鉄球に正面から立ち向かっても勝ち目はないということで一旦撤退することに。ジョーイは意外と熱血漢で教授は意外と冷静なんだな。

・ヒーローマンが力を使うとジョーイは消耗するようだが、元の人形に戻すと回復するらしい。

・そうこうしてる間にも街は鉄球によって破壊されていく。米軍も応戦するが、戦車砲はもちろん爆撃機による爆撃でもびくともしない。さらに、UFOからはスクラッグの歩兵がアンドロ軍団張りの大集団で出現。どんどん悪化する状況に居ても立ってもいられなくなったジョーイは、これといった大作もないまま出撃を決意。

・そのジョーイとサイに、スクラッグの兵器を応用して作った増幅装置を搭載したギターを持たせる教授。なんでも、「スクラッグは人間より耳が良い」という仮説を立てて、「だから強烈な音には弱いに違いない」と予想して作ったらしいが、全部、かどうかは判らないけどとにかく的は射てた様子。すげえな教授。

・サイが演奏するギターで不意をつき、ヒーローマンで奇襲をかけるゲリラ戦法でスクラッグの兵隊を各個撃破していくジョーイの前に、ふらふらとリナ登場。たしか先週トラックに乗って避難してたと思うのだが、どんだけ歩いてきたのか。ちなみに今週は今までに比べ心なしスカートが長く、あんまりきわどくない。残念。もしかして偽物なんじゃないか?<そんな事ありません。

・ヒーローマンに狙いを定めたスクラッグは対ヒーローマンにより戦闘力の高いスクラッグ兵を投入。ヒーローマンのフルパワーのパンチを受けてもびくともしないスラッグ兵の仮面が割れると、中からウィルの顔が現れて次回に続く。

・スラッグってのは滅ぼした星の生き物を兵隊として取り込んで増殖するのだろうか?ついでに、昨日今日スラッグ兵になったばかりのウィルやニックの戦闘力が並のスラッグ兵より高いということは、地球人はスラッグ兵に向いているってことなんだろうかね?そこまでは考えてない?