トップ «前の日記(2010/04/12 [月] ) 最新 次の日記(2010/04/14 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/04/13 [火] 

[野球] 阪神5発乱れ打ち!6点差逆転3連勝(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

なんという花火大会。

「重量打線」の面目躍如といったところだな!

もういっそ東京ドームをホームにすればいいのに。

ってか、巨人戦は全部東京ドームでやればいいのにな。


それにしても、今日の5本。

マートンのソロはもちろん、鳥谷、新井、ブラゼルの1イニング3HRは、まぁ正直東京ドームなら打つこともあるだろうと思って冷静に見れたけど、桜井の逆転3ランは心底驚いた。

打った瞬間、喉痛めるほど大声出して寝てる状態から天井に手をぶつける勢いで飛び上がった。多分、俺の人生で一番機敏に動いた瞬間だったと思う。

だって

今日の1〜3打席目までの桜井の酷さったら無かった。

タイミングが合ってないとかそういう生易しいものじゃなく、ボールが見えてないんじゃないかと思うぐらい、ストライクには手を出さずボールに手を出してた。もちろん、タイミングも全く合ってなかった。

打つ姿が想像できないというか、将来中軸を担う選手に育てるために桜井は絶対に使うべきという信念を持つ俺でも、流石にこれは擁護できないなぁと思うぐらい酷かった。

それがあの場面で初球フルスイングで文句なしのHRだもんなぁ。

いやマジでビックリした。

そして、もう一つ

あの場面で真弓が桜井を残してたのも驚いた。

いつものパターンなら代打を出されててもおかしくなかったが

やっぱりドームラン狙いだったんだろうか?

珍しくいい方向に転がったな。よく動かなかったぞ真弓。

つか、これを機に桜井をもう少し我慢して使ってくれ。

あれは育てないといかん選手だよ。

[アニメ] 君に届け#11「とくべつ?」/#12「恋愛感情」/#13「恋」/#14「くるみ」/#15「ライバル」

・気がついたら滅茶苦茶たまってた(;´Д`)

・#11。胡桃が本性をさらけ出す話。爽子の天然っぷりのおかげで本性をさらけ出しても意外とギスギスしないのがこの作品の良い所だろうか。

・龍が爽子を貞子と呼ばず本名を覚えていたことに焦る風早。なんだろうこの乙女野郎は。これがあれか。オトメンって奴なのだろうか。


・#12。完全に両思いが成立している爽子と風早に胡桃が無駄な抵抗を試みるも、完全に裏目に出て玉砕する話。

・胡桃と矢野のやり取りが怖い。直接対決にならなくて良かったな。

・龍のキャラがすげえ。高校生というよりは人生経験豊富な爺さんかご住職の類だろう。

・必要以上に風早に爽子を意識させた結果、逆にケツに火をつけてしまい風早が爽子に走って次回に続く。


・#13。爽子が恋心を自覚する話。

・吉田の鈍感ぶりが酷い。龍が哀れすぎて泣ける。

・状況的に完全に両思いが確定しているのに、お互いそれに気付けないし、踏み出せない爽子と風早がなんともかんとも。

・何をするまでもなく、既に胡桃が完全敗北してることを知らない矢野ちんの黒い計画が怖い。

・空気の読めない体育教師の誤解から、さらにひどい目にあう胡桃。そろそろ、可哀想になってきた(;´Д`)

・口喧嘩慣れしてる矢野と、こういうやりとりに全く向いてない吉田の対比が面白い。


・#14。つるし上げを食らった胡桃が逆ギレ。自棄っぱちで全暴露するも爽子のペースに巻き込まれて悪者になりきれないという話。

・吉田の漢らしさは異常。

・傍から見れば完全に両思いの爽子と風早だが、自覚がない爽子は敗北者の胡桃と同じ立ち位置にいるつもりで会話している。状況が見えてる胡桃からすれば憐れまれてる気になったりしないだろうか。いやまぁ、それどころじゃないか。


・#15。胡桃の過去話。可愛いせいで男子から勝手に好かれ、その男子を好いていた女子から言いがかりをつけられて傷ついた経験から、本音をさらさず生きてきたのだとか。

・風早に体育教師が好きだと誤解されていることが辛くて告白した胡桃に、速攻謝ってのち自分には好きな人がいるからと断る風早。流石は王子役。ここ一番では流石の男らしさだな。しかし、龍といいこいつといい、どんな男子高校生だ。

・風早に告白し玉砕した胡桃は、色々吹っ切れたのか翌日からキャラチェンジ。人目を気にするのをやめたようだ。それはそれで色々言われそうだが、まぁ、この高校は良い人ぞろいだから大丈夫っぽいか。

・球技大会の打ち上げのカラオケ。トモとえっこは可愛いなぁ。

[アニメ] WORKING!!#01「ワグナリアへようこそ ♪小鳥遊、働く。」/#02「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」

・#01。先行放送で観たのでパス。

・#02。1話ラストシーンから直結。伊波の男性恐怖症を克服すべく、また小鳥遊のロリコンを治すべく、シフトを合わせてみるという話。

・OP。いかにもといった感じだが、ノリもテンポも良くていい。

・ED。歌はまぁいいんだけど、絵がちょっとどこを向いてるのか分からない散漫な印象を受ける。どうせならバカテスのEDぐらい割り切った方がよかったんではないだろうか?

・絵も良く動くし話のテンポもいい。キャラも立ってて観てて楽しい。なんか書くかどうかは判らないけど、とりあえずは見続けると思う。同じ枠で「君に届け」もやってるし。