トップ «前の日記(2010/04/05 [月] ) 最新 次の日記(2010/04/07 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/04/06 [火] 

[野球] アニキ、長嶋さんに並ぶ444号!球児130セーブ!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日はスイングも完璧だった。

やっぱり金本は凄い。その事に関して疑いの余地は全くない。

が。

ベースラン時、三塁コーチの山脇とわざわざ遠い方の左手でタッチしてたりするのを見るに、やはり決して右肩が快方に向かっているというわけではないように思う。

そんな状態であれほど完璧なHRを打ってしまう金本は本当に凄い。

けど。

やはり不安は拭えない。

金本自身の体に関してもそうだし、なにより「金本を外せない」という枷が強化されていくことに対して。

一番いいのは金本が出続けて、なおかつ活躍し、さらに肩も治るという事なのは間違いないのだけど、そんな奇跡は起こらんよなぁ。

うぅむ。


あと、今日の試合。平野のエラーはちと酷かったな。雑にも程があるだろう。

今季は関本も守備打撃さらにバントまで調子が悪いし

今がチャンスだというのに、大和もバント失敗したし、セカンドに問題があるなぁ。

いっそ坂とか上本あたりを試してみるというのはどうだろうか。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ18号

「銀魂」あれ?なんかまとめに入ってる?気のせいか?