トップ «前の日記(2010/04/07 [水] ) 最新 次の日記(2010/04/09 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/04/08 [木] 

[野球] 小嶋 自己最短の2回KO「結果がすべて」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

・初回、試合開始5分、打者4人で4失点(;´Д`)

・2回裏、金本死球→新井四球→城島ヒットで無死満塁のチャンス。ブラゼル、桜井、代打浅井の三者連続三振で無得点\(^o^)/オワタ

・4回裏、新井の2塁打を足がかりにブラゼルタイムリー、マートンの3ランで1点差に追撃!!ヽ(´ー`)ノ→5回表に長野の3ランで再び4点差/(^o^)\


弱いわー。

阪神マジ弱いわー。

つか、今シーズン勝負どころで簡単に失点しすぎだろ(;´Д`)

そして反発力無さ杉だろ。全然攻撃力アップしてねえじゃねぇか(;´Д`)

だめだこりゃ。ああ、だめだこりゃ。

なんか今日小嶋と入れ替わりで狩野が二軍落ちしてるし。

打てて走れて、さらに控えの捕手を2枚用意しておく(矢野を代打で使うというオプションを残す)という意味でも重要な狩野を二軍に落としてどうすんだバカ真弓。

落とすならどう考えても打てない走れない守れないの三拍子揃った桧山だろ。

ああ、なんだかなぁ。

早く来シーズンにならないかなぁ。

[雑誌] 週刊少年サンデー19号

「神のみぞ知るセカイ」アニメ化記念ということで単行本のおまけページみたいなノリの特別編。えーっと、なにコレ?


ところで「ゲッサン」の次号予告に「光路郎」の続編「妹先生 渚」がシリーズ連載開始との告知が載っててぶったまげた。

たしかに「光路郎」のラストで渚は教師になってた気がするが

「光路郎」て。懐かしすぎるだろ。

増刊っ子だった俺は連載も好きだったし、単行本も全部持ってるけど

いくらなんでも時間が経ちすぎてるっつーか。今の若い子は絶対しらねーぞ。

いやでもやっぱり気になるなぁ。

うぅむ。とりあえず、1話だけでも読んどくかなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン19号

「イカ娘」アニメ化告知。イカにも深夜アニメ向きだし、これはそこそこ期待できるんじゃなイカ。枠はよみうり深夜(「無敵看板娘」「ケメコデラックス!」「乃木坂春香の秘密」の枠)と予想。ってか、「みつどもえ」が7月からだし、その後枠で10月スタートって事なのかも。

「魚屋レジェンド スーパーバイトJ おさかなフィッシュなおしごとダイアリー」沼田純の二号連続読み切り。おばちゃん可愛い。良い職場じゃないか。

「ケルベロス」世々さん超TSUEEEEEE!あんたが戦え。いや、墓守でなければ崩を墓送りにできないんだろうし、墓送りにしなきゃならん理由もあったりするんだろうけど。

「シュガーレス」男は一人で戦わなきゃならんという理屈もわかるが、一人でできることなんか限られているという卜部の主張もよくわかる。まぁ、喧嘩の話に限定すれば、一人で戦うのが男らしいしカッコイイけどな。

「ハンザスカイ」藤木のアレっぷりに危機感でも出てきたのか、普通にヒロインっぽい子が出てきた。が、どうせこの子は藤木の当て馬なんだろーなーとかいう見方をしてしまう俺がいた。

「マウンドの上の焔立つ!!」大久保宏明の読み切り。濃い絵面と濃いネーム。こぢんまりとまとめる気なんか微塵も感じさせない荒っぽい展開と「この主人公を観ろ!!」的な熱と勢いが超イカス。これでこそチャンピオンの新人。次回登場にも期待したい。