トップ «前の日記(2010/04/22 [木] ) 最新 次の日記(2010/04/24 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/04/23 [金] 

[野球] アニキ戻ってくるまで…新井が“4番の仕事”(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今シーズンは調子がいいのに何故か活躍したら試合に負けたり、身内にもっと凄い活躍をする選手が現れて中々ヒロインの機会が回ってこなかった新井さんがついにヒーローに。

今日はダメ押しのタイムリーも良かったけど、その前の打席の好走塁が光ってたね!

やったぜ新井さん!

これからもガシガシ活躍してどんどんヒーローになってくれ。


それにしても、フォッサムは毎回マウンドを降りるのが早いのがちと気になるけど、そこをさっぴいて考えても安定してるなぁ。

オープン戦の感じからするとハズレ外人かと思っってたけど、とんでもなかった。見くびっててスマンかった。

次も頑張ってください。いやマジで。

[雑談] 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」のBlu-rayが届いた!

DVDのメモリアルボックスのようにメイキング映像などが入ってないのが残念極まりないが、その分美しい光の国を満喫出来たので良し。


本編は何度観てもカッコイイ。

巻き戻し一時停止を駆使して雑魚トラマンをハッキリ見れるのが大変嬉しい。悪堕ち前のベリアルの顔とかちゃんと作ってあったんだな。吃驚。


オーディオコメンタリーは喋ってる人に馴染みが無いので取っつきにくいが、ガチな裏話や身も蓋もないぶっちゃけトークがいい感じに面白い。

監督がウルトラシリーズ好きなんだなぁというのが伝わってくるのもいいね。

密かに次回作があることが前提になっている発言がチラホラ出てるが、適当吹いてるのかガチなのかが気になるところ。


映像特典。CM系はさておき。

デジタルギャラリー。デザイン画だと、ゼロは赤だけなんだな。

こっちの方がまとまりがいいけど、地味っちゃ地味かなぁ。

でもスーツの配色はイマイチ好きになれないんだよなぁ。うぅむ。

と、それはさておき。

ここで嬉しいのがベリュドラの資料。もちろんあんな面倒くさい怪獣の絵を描く気は全くないけど、角のところにどんな怪獣がいて、とかいうのを観てるだけで非常に楽しい。

ただ、若干見にくいのは残念。拡大とか出来ればいいのにな。