トップ «前の日記(2010/04/19 [月] ) 最新 次の日記(2010/04/21 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/04/20 [火] 

[野球] アニキゆっくり休んで…“代役”狩野1号3ラン!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

やったぜ狩野!おめでとう狩野!!

だから外野手の練習すべきだと去年から言ってたろう。

でも出来ればアレだな。狩野はライトで2番に入れる方が面白いと思うんだ。

桜井はレフトで7番。8番にセカンド(平野・関本・大和の誰か)で。

でもまぁ、そこはまだ良し。

とにかく今日のHRでしばらくは使ってもらえるだろうから

なんとか踏ん張ってこのままスタメンに定着してしまえ。

頑張れ狩野!!


ついでに、毎度毎度の心の弱さから4番の重責に潰されるんじゃないかと心配してた新井さんだけど、今日は特に問題なく振れてて安心した。

流石に後ろに城島ブラゼルが控えてると、それほど気負わなくても済んだのか、いよいよという局面になって腹をくくったのか

まぁ、どっちにしても喜ばしいことだ。

とりあえず、今の調子なら新井さんの4番も全然悪くないので、このままどっかり4番を勤め上げてくれ。


あと、今日は地味にマートンの積極走塁も嬉しかったね。

去年までの阪神では何故か全く見られなかったサードランナーがゴロゴーでホームを陥れる場面に軽く興奮したよ。

周りの選手もあーゆー姿勢を見習え!特に平野!要らん時には大ハッスルするしてるくせに盗塁とか進塁の場面だと急にチキンになるクセをなんとかしろ。

[アニメ] 聖痕のクェイサー#13「含鉄泉の夜」/#14「辻堂美由梨の憂鬱」/#15「Anglo-Russian Entente」

・そういえば、しばらく観てなかったなと思って録画データを見返してみると、まさかの2クール目突入でまず驚き、13話の展開のナニさ加減にさらに驚き、14話がさらにアレ気な事になっててまたもや驚いた。まさに「どうしてこうなった」

[アニメ] 君に届け#16「夜噺」

・小さいおっさんが酒飲みながら総集編。