トップ «前の日記(2010/03/30 [火] ) 最新 次の日記(2010/04/01 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/03/31 [水] 

通販で買ったプリキュアオールスターズDX2のパンフレットとスクールカレンダーが届いた!
・小さいながらキュアレインボーの紙媒体の資料が手に入って嬉しい。
・クイズコーナーに青山ナイズされてない素のブラック家族が並んでて、改めてピーチの異次元っぷりに吹いた。
スクールカレンダーの6月。DX2公式のキャラ紹介やキャラ別ポスターにも使われている川村ナイズ(?)されたブルーム&イーグレットが可愛すぎて生きるのが辛い。もうずっと6月でいいよ。
・11月の集合絵、パッと見で映画EDの決めポーズの切り出しかと思ったら、パンフに載ってるのと比べてみるとキャラの配置もポーズも表情も違う。っつーか、これライティング変えてレンダリングしたCGモデルだと思うんだけど、S☆S組がものすごく手書きっぽい。何だこの完成度。出力した画像を手で修正してたりするんかなぁ?
・ってかEDの映像やパンフに載ってるスナップを見ても、咲舞となぎほのの完成度は異常と言わざるを得ない。稲上晃デザインは3Dに向いてるとかあるんだろうか?それとも製作者の愛の問題?
・スクールカレンダーの最終ページ(時間割書く欄)のデフォルメキャラが超可愛い。特にブラック。

ああ、早く映画観てーなぁ。早くソフト化されろ。あるいは大阪でもレイトショー上映してください。いやマジで。

[野球] 長嶋さんまで、あと1本…アニキ逆転2ラン(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

このホームラン、打ち方もアレだったけど、ベースランを終えてベンチに戻ってきた際、ガラモンのモノマネしてるかのごとく脇を締めてピクリとも右肩を動かさない様子に戦慄した。

ああ、こりゃガチで故障してんだなぁ(;´Д`)

あんな状態でHR打っちゃう化物っぷりは流石としか言いようがないけれど、あそこまで肩動かせないのに外野守備は大丈夫なのか(;´Д`)

ってか、今は大丈夫でも悪化させたりしないのか?(;´Д`)

最低でも目前に迫った1500まではフルイニング継続すべきだとは俺も思うけど

それにしてもなぁ。

うぅむ。(;;;;;´Д`)