トップ «前の日記(2010/03/25 [木] ) 最新 次の日記(2010/03/27 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/03/26 [金] 

[野球] 城島、3安打4打点「阪神の一員になれた」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

流石スター選手。運を持っているわ。

移籍初年度の開幕戦で猛打賞+4打点でお立ち台とかな。

頼もしい限りだのう。

正直、オープン戦から続く先発投手陣の大量失点を見るにつけ、リード能力に若干の不安がないわけではないのだけど、その辺は相手チームのバッターと実際に対戦しながら情報を得て、そこからが本番という気もするし、その間はこうしてバットで貢献してくれれば十分か。

とにかく今シーズンAクラス入りを果たせるか否かはひとえに城島の活躍に掛かっているので、なんとか、とにかくなんとかチームを勝ちに導いてくれ。

頼むぞマジで。


と、それはさておき。


ついにセ・リーグが開幕しましたよ!

やー、なんつーかね。実は今シーズンあんまり期待してないんだけどね。

2番と9番を除く全員が普通にシーズン通して出場できれば15本以上、20本超えも2〜5人ぐらいは出てもおかしくないぐらいのHRを打ちそうな打線の充実っぷりは例年の比ではないけれど、かつてこういう打線の組み方をした巨人は正直弱かったしな。

守備力に関してもサードと外野手3人に不安があるし、先発投手はけが人続出で全く予定通りに行かなかったし。

でもまぁ、始まってしまったからには今年も頑張って応援するよ。

今年は、小嶋とか(怪我で出遅れてるけど)二神とか藤原とか、藤川俊とか田上とか野原将とかの若いのが上り調子だし、去年活躍した能見や(またもや怪我で出遅れたけど)岩田、筒井に大和に野原祐、なにより主砲の一角に成長して欲しい桜井のスタメン定着など、見所はあちこちにあるしな。

とりあえず、夏までに嫌戦ムードとかにならないよう、秋まできっちり楽しませてくれよ!