トップ «前の日記(2010/03/02 [火] ) 最新 次の日記(2010/03/04 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/03/03 [水] 

そういやガンダムUC観に行きそびれたなぁ。いや、今週金曜日まではやってるけど。
うーん。
まぁ、レンタル待ちでいいか。

[雑誌] 週刊少年サンデー14号

「怪体真書0」険持ちよの新連載。妖怪バトル漫画。可愛らしい絵柄で内容も綺麗にまとまっている。ただ、この漫画ならではの売りはまだ見えず、何かもう一押し欲しいような気も。まぁ、まだ始まったばかりなので、今後に期待、というところだろうか。

[アニメ] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#08「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

・カナタが小便を我慢する話。

・砦に独り残って電話番をするカナタ。いざという時に電話にでられないとマズイということで、電話のある部屋を離れられずに右往左往。Aパートは主にのんびりした空気でまったり進行。後半遊びに来た戦災孤児と神父が部屋を散らかしたお詫びにシスターからキテレツな洋服を貰って以降は、場違いなフリフリの衣装のカナタがただひたすら小便を我慢しながらモジモジし、終いには漏らしてしまうという実に頭悪い展開に。

・うん、1クールで終わると仮定しての話だけど、8話でこれってことは、このアニメは最後までこんな感じなんだろうな。まぁ、最後にいきなりってことも無いとは言えないけど。

・いつの間にかカナタに密造酒の件がバレているらしい。しかもバレた経緯は「いずれ機会があれば」らしい。こりゃDVD&Blu-rayの映像特典とかで、ってことなんだろうなぁ。

[アニメ] はなまる幼稚園#08「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

・Aパート。魚屋の娘さんの葵が登場。店の手伝いをしたくて仕方が無いのだが、手伝わせてもらえないところを杏たちの活躍で無事手伝いができました。という話。

・ちうか、さくら組の園児はすげえな。どんだけ高性能な幼児が揃ってるんだ。

・褒められると照れて過剰反応する柊が可愛い。

・Bパート。ヤクザ屋さんの娘さんの雛菊が登場。杏と同じくつっちーに一目惚れして幼稚園に転入してくるという話。

・これまた園児とも思えぬしっかりさんっぷり。もはや園児らしさは皆無というか、頭身のこともあるし、なんかもうあーゆー姿の別の生物に見える気もしなくも無いな。