トップ «前の日記(2010/03/27 [土] ) 最新 次の日記(2010/03/29 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/03/28 [日] 

[野球] 【阪神】下柳5回2失点「申し訳ない」 [nikkansports.com]

判ってはいた事だけど

今シーズンの阪神打線は、打てない時の攻撃が淡白だのう。

粘りが足りないというか、嫌らしさがないというか。

指揮官に攻撃勘みたいなものがないので、打者が自力で粘らないと出てこないところではあるんだけど

それにしてもなぁ。

あと、やっぱりなんか今シーズンは失点が多い気がする。

いや、開幕してからは大量失点してるわけじゃないんだけど、ピンチをしのげないというか。軽いピンチでも粘れずあっさり失点してるイメージと言うか。

うーん。

まぁ、言ってもまだ始まったばっかりだし、今日の負けは仕方が無いということで。

明後日明後日。

とりあえず、ニチアサはハートキャッチだけ。

[アニメ][キュア] ハートキャッチプリキュア!#08「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

・カリスマモデル故、憧れの対象となることはあっても親しい友人もおらず孤独を感じるえりかの姉の話。あと、さらりと月影さん(cv.久川綾)登場。

・OP。スーパープリキュアまで出た。ってゆーか、噂のブライティブルーム&ウィンディイーグレットも映ってた。もう何もかも隠す気無しか。すげえなスタッフ。

・珍しくファッションに前向きなつぼみがファッション誌をチェックしてもも姉をべた褒めするものだから、テンションダダ下がりなえりか。憂さ晴らしにコフレを捕まえていじくり倒すシーンで、シフレがプルプルしてるのが可笑しい。

・もも姉のマネージャーも眼鏡。月影さんも眼鏡。つくづくメガネ率の高いアニメだな。

・タコカフェや薫ちゃんのドーナツ屋みたいな移動カフェが登場。後々ここが舞台になったりする話もあるかもしれない。

・自作のデザインをもも姉に見られ、羞恥に身悶え被害妄想に陥るえりかが異常に可愛い。

・ もも姉の完璧具合に拗ねるえりかを慰めるために周囲を取り囲んでくすぐり倒すファッション部メンバー。いろんな意味でイイ子らや。

・ブロッサムが単独必殺技「ブロッサムシャワー」を!まぁ、マリンシュートの模倣っぽいが。と思ってたら、完全オリジナルの「フラワーストーム」とかいう技まで。やるなハートキャッチ組。

・マリンの決め台詞「海より広い」がついに登場。しかし、なんというか、こういうシリアスな場面での初出はなんか違和感のある台詞だなぁ。

・もも姉の本心を知ったえりかは姉と距離を縮め、他愛ない会話を繰り広げながら家路につきました。で終了。なんでもいいけど、ハートキャッチは夕日の出現率が異常に高いよね。

・あと、デザインを誉められて照れまくるえりかの可愛さが異常。

・今回の作監はポール・アンニョヌエボとフランシス・カネダの連名。ついにフランスシ・カネダも作監デビューですよ。ナージャで始めて名前をみて、てっきりK・Y・グリーンやルージュ・ドゥ・ルーンみたいなノリの誰ぞの偽名だと思ってたら本物の外人だと知って驚いて以来7年目?にしてついに作監かー。なんかこう感慨深いものがありますなぁ。