トップ «前の日記(2010/03/29 [月] ) 最新 次の日記(2010/03/31 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/03/30 [火] 

[野球] 赤星の穴埋めた!阪神の新外国人が右へ左へ4安打(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

守備のことを考えれば「赤星の穴を埋めた」とはとても言い難いけど

打つ方に関しては近年稀に見る当たり助っ人かもしれん。

※シーツ、ブラゼルなどNPB球団で実績を上げてから移ってきた選手を除いて、純粋に阪神の駐米スカウトが獲ってきた野手としては。


出来れば守備の方ももう少し安心して見てられるようになってくれれば言うことないんだがなぁ。

なんというか、位置取りが悪いというか、打球が飛んだ時、常に際どい捕球をしているというか、危ない場所にいる印象なのがなんとも。

あれは守備位置を指示してるベンチや城島の責任でもあるのかなぁ?


と、まぁ、それはさておき。


来日からこっちの報道を見る限り、野球に対して非常にストイックというか

真摯に取り組んでるようでもあるし、是非とも一花咲かせて欲しい選手だね。

頑張れマートン!