トップ «前の日記(2010/03/08 [月] ) 最新 次の日記(2010/03/10 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/03/09 [火] 

[アニメ] WORKING!!#01「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」[新]

・4月新番組の先行放送。

・原作は、1巻は読んだような気がするけど、もう覚えてない。

・絵は可愛い。作画は悪くないけど低品質アプコンのガッカリ画質っぷりったらない。本放送もこのクオリティだと悲しいな。

・キャラは個性的というか、若干無理やり個性付けてるっぽい感じもするが、まぁ、誰が誰だか判らないよりは良い。

・ヒロインはチビという設定だけど、プロポーションが良いので別のキャラと並んでないとあまりチビには見えないなぁ。

・主人公のロリコン男は非常に判りやすいキャラ付けでいい感じ。

・とりあえず、4月から見てみる。

[アニメ] 君に届け#10「協力」

・胡桃にボロが出始める話。

・爽子に近づいて風早と距離を開けさせようとする胡桃だが、逆にお互いを意識してギクシャクしていた風早と爽子の壁を取り払ってしまう結果に。昔の漫画の悪役ならここらで切れて本性を晒してしまいそうなもんだが、胡桃はさくっと作戦変更。自分は風早が好きなので、協力して欲しいと爽子に申し出て次回に続く。中学時代に吉田を利用して風早に近づく女子を一掃したエピソードといい、なんとも女子的というか、少女漫画だなぁというキャラだなぁ。

・胡桃に憧れた爽子が「こうありたい自分」として想像するアメリカンな爽子がやけに可笑しい。