トップ «前の日記(2010/03/14 [日] ) 最新 次の日記(2010/03/16 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/03/15 [月] 

科学くんは4月からゴールデンかー。野球が開幕するからもう観れないなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ15号

「四ツ谷先輩の怪談」やっぱり怪談シーンのテンションがいい感じ。そして女の子が可愛い。

「トリコ」トリコがメージ受けすぎ(;´Д`)どうせ生えるんだろうけど、それにしてもなぁ。

「HUNTERxHUNTER」ゴン怖ぇ。

[特撮] 帰ってきたウルトラマン#14「二大怪獣の恐怖 東京大龍巻」

・シーゴラス後編。

・ウルトラバリアで津波を防ぐウルトラマン。強すぎるだろウルトラバリア。どれだけの広範囲をどれほどの強度で守れるんだウルトラバリア。

・津波を起し竜巻を呼ぶ大怪獣シーゴラス(&シーモンス)。その神がかった力や神秘的な設定、妙に豪華でスケール感のある特撮もあって、つくづくこの前後編は怪獣映画っぽい。後に東宝チャンピオン祭りで上映されたそうだけど、最初からそのつもりで予算も通常編より多めにとってあったのかもしれない。

・東京を占拠し、夕日さす街中でシーゴラスにじゃれるシーモンスが可愛すぎる。

・勝手にシーゴラスがいないと判断し、シーモンスに攻撃を仕掛けた防衛隊の不始末の責任を負わされるような形で糾弾されるMAT。完全にとばっちりだ。なんというか、サラリーマンは辛いな。

・体を回転させて竜巻を収めるウルトラマン。今回はウルトラマンの能力も半端ないな。

・MATの新兵器で角を折られ海に逃げ帰るシーゴラス。慌てて追いかけるシーモンスが健気っぽくて可愛いなぁ。