トップ «前の日記(2010/03/20 [土] ) 最新 次の日記(2010/03/22 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/03/21 [日] 

イース様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ってあれ?まだ発売になってない?まぁ、とにかくamazonから送ってきた。
髪の毛のボリュームの問題か5勢よりもプロポーションのバランスがいい感じ。ブリスターに入れた状態でアゴを引けてるので首の長さも全く気にならない。オパーイもあってより女性的なフォルムになってるのもいいね。

[アニメ] 少年激覇ダン#27「メテオヴルム散る 異界王VS激突王!」

・ダンが負ける話。

・ダメージを受ける度に元気になる異界王のドMさ加減にドン引きのダンは、さらに異界王の自分の十八番を奪う激突戦法で押しまくられ凹み気味に。

・異界王はかつてグランロロにたどり着いた際、マザーコアの力をつかってグランロロを文明化した。現在もグランロロの文明を維持しているのはマザーコアの光だが、マザーコアは実は地球とも関係しており、地球で戦争や貧困など負の要素がたまるとマザーコアの光は曇り、また逆にマザーコアの光が曇れば地球にも悪影響がでるのだという。

・異界王はグランロロに文明をもたらした自分にしかマザーコアの管理はできないとし、ダンはグランロロの人々に任せればいいのだといいつつ対決続行。ちなみに勇貴はダンが勝てばダンが異界王になってマザーコアの管理をすれば良いと言っている。ということはマザーコアの管理に必要なのは専門的な知識ではないってことなんだろうか?バトスピが強ければいいとかその程度?そして、それが条件だとすると、ダンの目標を達成する方法は、グランロロの人間にバトスピ教えて自分よりも強くすりゃいいってことだろうか?

・自分の得意とするデッキと戦法で軽くあしらわれ、散々っぱら理屈で説き伏せられたダンは頭に血が登って戦局を見失い、異界王のメテオヴルムを倒すことにこだわって、結果、敗北してしまう。事前に伝えられていたように最後のコアを砕かれると同時に死んだ(ように見える)ダンは赤の世界の新たなホライゾンラダーの礎にされることになり、次回に続く。

・今回のサブタイトルのタイトルの「メテオヴルム散る」はどーなん?まぁ「ダン散る」だとネタバレになってまうけど。

[特撮][護星] 天装戦隊ゴセイジャー#06「ブレイクアウト・ゴセイジャー」

・人生には無駄なことなんかないんだよという話。

・ゴセイ赤は初戦で負った傷が治ってなかったんだそうな。前回までそんな素振りは(敵の台詞以外では)殆どなかったのでなんか唐突な印象だのう。

・敵との決戦前に子供との約束を守るため逆上がりの特訓に励むゴセイ赤。昭和のヒーローだな。まぁ、嫌いじゃない。

・敵幹部「流星のデレプタ」と着実にライバル関係を築きつつあるゴセイ赤。味方はもちろん第3勢力化しそうもないデザインのキャラクタとライバル関係になるのは案外珍しい気がするな。

・「練習していた逆上がりが実戦で役たつなんて出来すぎだよ」とスレた感想を吐く視聴者代表ノゾムくん。さすがは平成っ子だのう。

・今回はどう見ても赤の話なのに、陸組のゴセイヘッダーが増えた。商品展開との兼ね合いかもしれないが、なんかこう適当な感じがただようのう。

[特撮][] 仮面ライダーW#27「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

・でんでんむしが見ていた。

・ガイアメモリってアルファベット一文字につき1種類ってわけじゃないんだな。Dは映画で出てたもんな。つか、DENDENってなんだよ(;´Д`)英語ですらないのかよ。

・超人形態に変身もせず特殊能力をランダムに発揮し、メモリを体外に排出することもできない手品師・リリー白金が今回の依頼者。リリーにガイアメモリを渡した人間を探る翔太郎達はついにウェザーと対峙する事に。

・「ウェザー相手に単独で挑んでも勝てない」と力説するフィリップに対し、「敵を討つためには俺は死んでも構わない」と頓珍漢な答えを返す照井。だから勝てないんだって。倒せないんだからそりゃ単なる無駄死にだろ。

・井坂医師は研究の結果元から持っているウェザーの他に、他人のガイアメモリの能力を奪う方法を開発したのだとか。でもよくよく考えてみれば、Wは複数のメモリの力を同時に利用しているよな。井坂が「W」のメモリの持ち主だってのはその辺になんか関係してるんだろうか?

・案の定ウェザーに歯が立たずあっさり敗北するアクセル。だから人の話を聞けと。

・単独のマキシマムドライブではウェザーに通用しない、ということで、危険を承知でトリガーとヒートのメモリを同時にマキシマムドライブで起動させて次回に続く。

[アニメ][キュア] ハートキャッチプリキュア!#07「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

・生徒会長は実は女の子だったんだよ!な、なんだってー!という話。

・OP。映画EDのCGダンスシーンがドーンと出てていい感じ。と思いながら見てると、なんか簡易キュアエンジェルぽいのがラスボスらしきのと戦ってる映像が(;´Д`)なんというネタバレをかましてしまうのか。誰だこのシーン選んだ奴。

・最新の映画CMでプリプー様がウラガノスをポアしてるようなシーンが(;´Д`)どんだけなのかプリプー様。さすがはプリキュア界最強淫獣。

・ファッション部存続の危機を回避するために、実家の商品を餌にクラスメイトを釣るえりか。こうして無事申請ファッション部のメンバーが揃うが、ここにも眼鏡っ子が。つぼみはもちろん、生徒会のメンバーも全員眼鏡で、なんか知らんが眼鏡をいじって自己主張してるし、この番組のメガネ率は異常だな。まるで今までの7年間で出なかった分を一気に出してるかのようだ。

・いつの間にかすっかり生徒会長に熱を上げてるつぼみ。痛い目を見るから止めとけと忠告するえりかの言葉にも耳を傾けずどんどんハマっていくが、なんの山場もなくサラリとその正体が女性であることが判明し、あっさり失恋。すっかり放心状態に。いいじゃん相手が女でも。

・生徒会長は体の弱い兄の代わりに家を継ぐために、男装しているのだそうな。判ったような判らんような理由だなぁ。

・生徒会長が女子だと知って熱を出して学校をサボろうとするつぼみ。意外と不真面目だ。

・投稿時に後輩の女子からプレゼントを受け取る生徒会長。実は可愛らしい物好きで、物陰に隠れてぬいぐるみを愛でる様が大変可愛い。

・うさぎのぬいぐるみで「うさぴょん」なんて名前にするなら何故桃園さんのとデザインを揃えないのか。

・可愛い女子の制服を見て「自分も着てみたい」と主張するデザトリアン。マリンを見て「可愛い」と身悶える姿もそうだが、割と深刻な心情のハズだがその容姿と金朋ボイスのせいで変態っぽくてたいへん可笑しい。

・超高高度に飛び上がり、放つ必殺キック「マリンダイブ」。相変わらずマリンは技持ちだなぁ。普段からあれこれ考えてるんだろうかのう。と、それはさておき、飛び上がった後、上空で衝撃波が発生しているが、ということは方法はわからないけど空の上で加速したのだろうか?S☆S組みたいに、(マリンシュートの時に使ってるエネルギーとかで)空中に足場を作れたりするんだろうか?それとも飛行機でも蹴っ飛ばした?

・デザトリアン(生徒会長)を「お転婆」と評し、怒りをかって吹っ飛ばされるコブラージャさん。ああ、今年はコブラさんがそういう役回りなのか。

・学校サボって家で寝てるところから直接プリキュアになって来たものだから、変身を解いたつぼみはパジャマ姿。服装はたしかにラフすぎるが、思うにつぼみは髪おろしてたほうがいいんじゃないかのう。

・ちうか、今週もマリンは決め台詞言えなかったな。まだ思いついてないのか、タイミングを図ってるのか。