トップ «前の日記(2008/10/27 [月] ) 最新 次の日記(2008/10/29 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/10/28 [火] 

[野球] 真弓&岡田独占対談!久保田は先発構想 [nikkansports.com]

久保田の先発転向はいよいよ、という感じだな。

アッチソンが来期も今期並みに使えて、球児がそのまま残留してれば、あとは渡辺と江草を絡めて後ろの方はなんとかなりそうだしな。

とりあえず、これで先発の予定が、安藤、下柳、岩田、久保田、来年もがんばって欲しい石川、来年は活躍して欲しい金村&上園といった感じになるのか。何とか回せない数じゃないよな。

ってか、上園、岩田、石川、久保田が全員安定してローテーションに組み込めるような出来になってくれれば、数年は安泰、って感じになるんだけどなぁ。そう上手くはイカンだろうなぁ。

それを言うなら今頃とっくに能見や杉山がローテーションを張ってなきゃいかんわけだし。

それでもまぁ、これだけの数がいるのだから、目先の結果を求めて三浦とか取りにいくより、ドラフトで若手の有望株を狙って欲しいよな。

目先の結果はFA選手よりも外国人で補うような感じのがいいと思うし。

なんというか後腐れないし。

[アニメ] 屍姫#04「惨美歌」

・屍の歌手が現れてバトルみたいな話。歌手の妄執っぷりがイイ感じ。

・一回こっきりのゲストキャラ、しかも初登場時から屍の歌手を切々とした調子で押し捲るEDはちとイマイチ。こういうEDにつなげたいのであれば、前回の話にでもゲストで出しておけば良かったのに。

[アニメ] 喰霊#04「務 大義 ―つとめのたいぎ―」

・ようやくOPがついた。神楽と黄泉のラブラブさかげんが非常にイイ感じ。だが、本編で既に決裂が描かれているのが空しい。

・ポッキーゲーム→キス→押し倒し→股の間で脚グリグリとか。風呂場でのじゃれあいとか、なにこのエロ百合アニメ(;´Д`)ってか、ラブラブ過ぎるだろ神楽と黄泉(;;´Д`)

・今回のカテゴリB。使徒にしか見えんよな。

・OPもそうだし、本編も百合とか、アフロで胸毛でマッチョなフンドシオヤジキャラとか、退魔用の珍アイテムとか、明るい雰囲気の映像が多い。しかし、CMに入ったとたん#02の映像と台詞で、全部台無しですよ(;´Д`)ギャップの大きさは満点だな(;;;´Д`)

・こっちにもゾンビ登場。こっちはちゃんと人だった時を見せてて、そこで小さいドラマを作ってる。普通に考えればこういう構成になるよな。

・元々人間だったゾンビを退治するために神楽の親父が使う霊獣はあまりに強力で凶悪な怪物。ここもいい感じなんだけど、演出としてあんまり強くは押してこない。まぁ、どっちにしても倒さなきゃならん相手だし、ゾンビ化した姉ちゃんもそれほど縁のあるキャラじゃないのでこんなもんか。

[アニメ] ケメコデラックス!#04「彼女が水着に着替えたら」

・乳ゆれに力が入りまくりで素晴らしい水着回。力の使い方が判ってるな。

・三平太のクラスの女子はノリが良すぎる。

・三平太の母ちゃんと編集者のコントも可笑しくていい。いや可笑しくねぇよ!落ちるとかいうな!落ちないよ!(;´Д`)

・いずみのポロリの演出笑った。あとタマ子のフライングニーも。素晴らしい馬鹿!素晴らしい馬鹿だ!