トップ «前の日記(2008/10/08 [水] ) 最新 次の日記(2008/10/10 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/10/09 [木] 

[野球] 767億円がパァ…阪神V逸ならセ界経済“破綻危機” [ZAKZAK]

767億円はさておき、優勝セール用に商品を手配しまくっているであろう阪神百貨店やジョーシン(あたりを筆頭にした関西系企業)は大打撃だろうなー。

優勝記念本やDVDの企画を進めていた出版社やテレビ局、編集プロダクションは、原稿や編集したVTRが全部お蔵入りだ。

さらに、優勝時のグッズの特需を見込んで製造ラインを稼動させていたり、材料の調達を進めていた中小企業なんかは下手したら飛ぶところが出るかもしれん。流石にそれはないか?いや、確実に優勝できる筈の状態だったし、ないとは言い切れんか?


ただでさえ不景気の昨今、まぁ、実に景気の悪い話だよなー。

とりあえず、今日は巨人負けてくれたし、このまま3連敗してくれんもんかなー。

無理だろうなー。

はぁ。

[野球] 阪神失速は若手のカン違い…岡田監督「なっトラん!」 [ZAKZAK]


岡田監督は「まあ、それがウチの悪い伝統よ。少し活躍しただけで給料を何倍もあげたり、周囲からチヤホヤされて本人も勘違いしてしまう。それを戒めるコーチもいない。フロントを含めて環境を変えないかぎり、若手も育ってこないし、常勝チームは作れへんわ」と言い切る。

……

アホか!

どっちかっちゅーたら「復帰直後ちょっと活躍した程度で過大評価して今岡使い続ける」


お前が悪いわ!!


この最終盤、大事な試合であのボケが何回ポカかましてる思とんねん!!

あからさまなエラー以外にも、関本やバルディリスなら捕れてる打球に反応が鈍くて全く触れないせいでエラーにすらなってないプレーがいくつある!?

たまーにかます一見ファインプレーに見える横っ飛びだって、ようは最初の一歩が踏み出せないから飛ぶしかないだけだろ!!

いい加減にしろ!!!!

いい加減にしろ!!!!!!!

マジで洒落になっとらんわ!!!!!!

そんなに今岡使いたいんだったらセ・リーグにDH制を導入するように働きかけろ!あのザルを3塁におくなんて基地外沙汰だといい加減気づけ!!!!