トップ «前の日記(2008/10/17 [金] ) 最新 次の日記(2008/10/19 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/10/18 [土] 

[野球] 中日が先勝!無失点リレーで第2S進出王手(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

阪神弱っ!

散々「岡田阪神は短期決戦で勝ったことが無い」とか言ってたが、本当にコロッと負けると腹立つな(-∀ー#)

しかし、なんという拙攻無双。

8回なんかノーアウトからわざわざ井端が2者連続エラーとかしてくれてんのに、その後3,4,5番が凡退して0点とかありえねーだろ(;´Д`)

こりゃ明日で岡田退陣かのー。トホホだなトホホ。


ところで、今日の試合、投手と一部の選手(ウッズとか)を除くほとんどの両軍選手と監督、コーチ、果ては審判までが、揃って腕に付けてた緑のバンドは何?

またなんかの寄付とかそーゆー類のか?

金曜深夜

[アニメ] あかね色に染まる坂#01「あかね色のファーストキッス」[新]

・原作未プレイ。

・#01

・アバンの様子を見ると、タイトルに似合わずバトルものなのか?「あかね色に染まる」ってのは鮮血でってこと?とちょっとwktkしたのに、OPはベタなギャルゲー風。いやまぁ、そうだろうとは思ってたけどな。

・「ジェノキラー」とかセンス酷すぎ。聞いてるこっちが恥ずかしくて嫌だ。

・主人公の妹はこみっくパーティに出てなかったか?

・自転車の二人乗りは道交法違反です。警官に見つかると赤切符切られて、最悪の場合いきなり罰金とられる事になるぞ。

・美少女と出会って、なんだかんだで仲良くなり、勘違いしてキスしたら殴られて、気まずい間柄になったら、実は二人は婚約者でした。という一昔前の少女漫画みたいな導入で1話終了。

・作画もキャラも話もどこが悪いというわけでもないけど、そこまで、という感じ。今期は妙にアニメ多いし、視聴はココまで。

[アニメ] 鉄のラインバレル#01「クロガネと少年」[新]/#02「疾走する正義」

・原作既読。

・#01

・キャラクタは、平井久司っぽさを抑えて原作絵に近づけようとはしているものの、それでもやはり平井臭があふれてるなぁ。という印象。でもまぁ、まつげが大人しくなってる分すっきりとしてるのはいい感じ。目の周りの影もすっきりさせといてくれればなぁ。

・CGで表現されたマキナやアルマは、ちょっと画面から浮いてる感じはするが、よく動くし悪くない。

・だから自転車の二人乗りは道交法違反なんだってば。


・#02

・ファクターとなり強い力を得た浩一が増長して周りが見えなくなる話。序盤の浩一は本当にバカだなぁ。

・いきなりの乳首券発行噴いた。独立U系よりもTBS系の方が自粛の度合いが緩いよな。いや、関西ではサンテレビで放送してるんだけど。あと、妹の動き良すぎ。

・せっかく得た凄い力で凄いパシリをしてしまう浩一笑った。

[アニメ] スキップ・ビート#01「そして箱は開けられた」[新]/#02「戦慄の宴」

・原作未読。花とゆめのCMがなんか面白い。

・#01

・人気芸能人で我侭な幼馴染の彼氏に振り回される地味で貧乏で健気な苦労人のヒロインの話、なのかと思いきや、裏切られた相手に復讐するために芸能界入りしてのし上がっていく、という話っぽい?

・駄目男に振り回されまくるヒロインの犬っぷりと、端々に見え隠れしていた妙な力強さ&相手の本性に気付いてからのからのキレっぷりのギャップが可笑しい。


・#02

・復讐を決意したヒロインが芸能事務所の幹部にホラー映画張りの粘着を繰り返し、オーディションへに挑む話。

・ホラー粘着もだが、呪い人形制作、泣きじゃくる幼女に対する脅迫と、あまりと言えばあんまりなヒロインの行動笑った。スゲエなこのキャラ。

・ヒロインがオーディションの特技披露で包丁と大根もって仁王立ちするシーンで次回に続く。何をする気で、何をどうやって合格するのか気になるな。もうしばらく視聴継続してみようか。

[アニメ] 獄・さよなら絶望先生(上) [amazon]

・今日届いた。

・OPは「妄想ルンバ」EDは「マリオネット」。一応映像は(流用もアリだが)作り直してある。

・アバンはスプー。

・一本目はハニートラップ。ハヒルネタ。らきすたのOPパロとかもあり。 

・二本目はオンエアされないバトル。

・三本目は原型をとどめないもの。ハロウィンにかこつけて比較的モロなコスプレしたり。

・要するに他社や他局のネタがメインって感じだろうか。正直パンチ力や切れ味はイマイチな感じ。下巻も予約してるけど、これはどうかなぁ。ましてや漫画がついてこない「註」とかもなぁ。うーん。