トップ «前の日記(2008/05/28 [水] ) 最新 次の日記(2008/05/30 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/05/29 [木] 

[野球] 林復帰の阪神が逆転勝ち、安藤6勝目 [デイリースポーツ]

林復活万歳!

そして

阪神・平野が登録抹消…林が今季初昇格 [デイリースポーツ]

平野(;´Д`)

怪我が怖いタイプの選手だとは思ってたが、まさかあんななんでもないシーンで怪我するとはな(;;;´Д`)

できるだけ早く治して帰ってきてくれよマジで。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン26号

「範馬刃牙」なんか克己をえらく押してるなぁ。というか、既に刃牙とピクルが対峙しているのに、こっからどうやって克己を混ぜるんだ?まさかとは思うがこの期に及んでもう一回最大トーナメントとか始める気じゃあるまいな?

「GAMBLE FISH」スーパービッチvsドン・フライ、ってゆーか、蛭子汁vs女房のパンツ(決まり手:グリーンベレー48の殺人技のひとつキン肉バスター)笑った。酷い漫画だな(絶賛してる)

「東京HocusPocus」伊藤正臣の2週連続読みきり1回目。絵が可愛いが、なんとなく画面が見にくい。全体的に白っぽいというか。

[アニメ] 紅#07「女」/#08「自愛と臆病と」

・#07。環先生の恋愛講座。

・紫や同姓の友人(?)の前では恋愛上手であるかのように振舞う環だが、実のところ個が強い環は男から疎まれてしまうことが多いらしい。というか、女にすごまれたぐらいで頭抱えて泣き出すような男はひ弱すぎるだろ。タイプ的にもっとも合わなさそうなあーゆーのが好みってのが既に恋愛下手の証拠なんじゃないのか?いや、もしかしたら環の暴力が想像を絶するレベルで、普通の男でも心を折られる程なのかもしれないが。

・男にフラれて落ち込む環を慰める紫が健気過ぎる。会話の中で夕乃に対する危機意識を募らせ、あわてて真九郎の元に飛んでいく姿や、かみ合わない真九郎との会話でキレる姿も可愛い。

・夕乃の扱いはどんどん酷くなってる気がするな。

・九鳳院の斥候にも気づかず携帯の占いに夢中の弥生さんが可愛すぎる。が、無能すぎるだろ忍者(;´Д`)何のためにそんなところで羞恥プレイに耐えているんだ君は。

・紫の居所を九鳳院に悟られて次回に続く。こっから本題に入るんだろうかね?

・#08。前半は紫の七五三のお祝いということで、五月雨荘の面々と紫の擬似家族的な暖かい時間をすごす話。後半は九鳳院に居場所をつかまれたことが判明し、擬似家族の崩壊の危機に。という話。

・「七五三の予定」などときわめて緩く牧歌的な話してる紅香さんが、ロングになってみると男を完全拘束し銃を突きつけている、というシーンがやけに印象的だった。そういやほのぼの会話アニメじゃなくてノワールものだったなっちゅーか。

・相変わらず見張られてるのにまったく気がつかない弥生さんが頼りなさ過ぎる(;´Д`)一応最後のあたりで真九郎を助けるけど、もっと早く気づいて先に手を打てよ。