トップ «前の日記(2008/05/29 [木] ) 最新 次の日記(2008/05/31 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/05/30 [金] 

[雑談][ゲーム] 無限のフロンティア[amazon]届いたー

無限のフロンティア

今日は野球が無かったので、とりあえず2時間だけ遊んでみた。

毒舌セクハラロボ子・アシェンの暴言っぷりがなかなか楽しい。2次創作ならまだしも本編でここまで壊れているキャラはスパロボでは初かもしれない。

出てくるほとんどのキャラからセクハラまがいの暴言を吐かれ続ける正ヒロイン・神夜の存在もすごい。ここまで執拗に乳をなじられるキャラもそうはいないだろう。

と、その辺はいいのだけど

ナムカプの時も思ったが、戦闘がダルイ。負けるかもしれない相手とやる時はいいのだが、必ず先手を取ってノーダメージで倒せるような相手でも一々ボタンを何度も押さなきゃいかんのは地味にストレス溜まる。

オート戦闘とかつけといてくれればいいのに。


とりあえず、本当は今ゲームなんかしてる場合じゃないので、しばらくは封印かのう。

来週中には大手を振って遊べるようにしたいもんですなぁ。<他人事みたいに言うな

[アニメ] マクロスF#09「フレンドリー・ファイア」

・ミシェルのトラウマ克服話。

・ミシェルに夜の相手だのなんだのからかわれて赤くなったり、マイクロン化した時のロリ化を茶化されて目に涙を浮かべて怒るクラン・クランが可愛すぎる。

・映像などのメディアに載せようとしても妨害されてしまうランカは、路上で水着着て地道な営業を開始。健気に頑張ってるなぁ。

・SMSが発見したバジュラの巣(?)を破壊すべく謎の兄ちゃん出撃。指示を出してる黒幕の存在も判明。声では聞き分けられなかったが、既に出てるキャラだとするとシェリルのマネージャー辺りが怪しいか?ミシェルの姉のことを知っていたり、フロンティアの防衛会議?を盗聴したり、裏がありますといわんばかりのキャラだし。

・謎の兄ちゃんvsクラン。なんかガンダム入ってるが、それはさておき、相変わらず素晴らしいスピード感だ。

・かつて軍に在籍していたミシェルの姉ちゃんは、直前まで不倫関係にあった味方を誤射してしまい、それをきっかけに軍法会議にかけられ挙句の果てに自殺してしまっていたのだとか。

・ガチロリのクランktkr。それはさておき、この頃マイクローン化してたらどうなってたんだろうな?