トップ «前の日記(2008/05/09 [金] ) 最新 次の日記(2008/05/11 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/05/10 [土] 

グリーンマイルを初めて観た。思ってたのと随分違って、そこそこブラックな話なんだなぁと感心。いやまぁ、確かに泣かせな話だとも思うが、アレをカップルで見にいったら、パーシーがミスタージングルスを踏み潰すウシーンとか、ドラクロアの電気椅子のシーンで凍るんじゃあるまいか。ってか、そんなシーンよりも、長寿を得た主人公が、不老でなく老いてるのが実に怖い。ねずみが50年以上生きてるぐらいだから、人間だと何年生きるんだろう、しかも老いながら。最期は身動き取れないまま死ねないみたいな感じになるんじゃないだろうか。なんという呪い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

[野球] 【巨人】ラミレス決勝打で9連戦勝ち越し [nikkansports.com]

うむ、ラミレスすげえな。東京ドームでラミレス相手にする時はフォアボール上等ぐらいでいいのかもしれん。

と、それはさておき。

今日は阪神戦が雨で潰れたので、中日が負けてくれてよかった。

一日休みを挟んだことでいい休養になって最近の悪い流れも変えられるかもだしな。

[アニメ] 狂乱家族日記#04「旅行も呪いも計画的に」

・銀夏との距離を縮めたい千花が凶華を炊き付けて新婚旅行という名目の家族旅行を計画、ところが相談に行った旅行会社で、トップ営業のちえりにライバル心を剥き出しにした支店長が暴走。怪しげな呪術で社員を巻き込んでの大騒動に。という話。うん、なんかもう全部言い切った感じがするな。

[特撮][トミカ] レスキューフォース#06「子どもたちはレイが 虹の架け橋」

・ちょっとお堅いR3が人情にほだされる話。

・敵が出て来てたので珍しく実戦スタートなのかと思いきや、やっぱり訓練スタート。いつの間にこんな準備を。

・レスキューフォースは現在のメンバーが2代目らしい。なるほど、最後に入ったのがR−1になったのは、前任者が辞めるか転属になるかして欠員になってたからなんだな。

・クライシスメーカーをもったネオテーラが徘徊する山中に、願掛けのために登山中の小学生が現れる。レスキューフォースが戦ってる間に、(全く戦いの影響を受けずに)少年たちは無事願掛けポイントに到着するものの、クライシスメーカーの影響で虹は消滅。このままではイカンと一念発起したR1はなんとファイナルレスキューを要請。ライザーストライカーの放水で強引に虹を作り出す。念願の虹に向かって少年たちは「お母さんが帰ってきますように」と願掛けかましてめでたしめでたし。

・って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。そんな事にファイナルレスキュー使っていいのか?(;´Д`)いやまぁ、クライシスメーカーの影響で普段に比べて多少なりとも乾燥してたかもしれないから、そのフォローをかねて水まいたと考えれば、アリか?いや、ナシだろやっぱ(;´Д`)

・前R3の人の話を聞く限り、前R1は司令っぽい?