トップ «前の日記(2008/05/08 [木] ) 最新 次の日記(2008/05/10 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/05/09 [金] 

少林サッカーはいつ観ても太極サッカーだよな。あと、ハゲ頭のムイがやけに可愛く見えるのは幼少期に夏目雅子に刷り込まれた何かがあるのだろうか。関係ないか。

[野球] 阪神2−6横浜/試合終了 [nikkansports.com]

うーん(;´Д`)

今週はことごとく投手の出来が悪いなぁ(;;´Д`)

まぁ、今日は攻撃もピリッとしなかったけど。


今日も中日勝ってるし、これでゲーム差1.0か。

おかしい、この時期にして貯金12ももってるのに、なんでこんな事になってるんだ(;´Д`)

中日強ぇなぁ(;;;´Д`)

[アニメ] マクロスF#「バイバイ・シェリル」

・前回登場の胡散臭いオッサンにスカウトされてランカは芸能界入り。

・ミシェルはランカに気があるのかアルトにちょっかいかけたいだけなのか。

・ランカのデビューを知って盛り上がるナナセ。ランカファンクラブを結成。この子はこのまま「ランカファン」という立ち位置で通すんだろうか?「7」の時に居た花束の子みたいな感じ?あれより全然アクティブだけど。

・ナナセ案のランカの衣装。バニー耳(変形ツインテール?)にエプロンドレスはまぁ、いいとして、巨大おたまはなんだ。

・ショッピングモールでの件についてアルトにカマかけするランカ。「一人でいたのか」というランカの問いかけに、おそらく何の気なしに「ああ」と返事をするアルトだが、そのことでランカにショックを与えてしまう。三角関係ものの王道だな。

・一連の事態によってバジュラを隠しとおせないと判断した市長は、フロンティア市民にバジュラの存在を公表。政府がバジュラとの交戦に入ったとして契約条項の特例によりSMSの全隊員は自由意志による脱退を禁止され、強制的に戦争に巻き込まれる事に。

・オズマがランカの芸能界入りを許可したのは、戦争が始まるtしっていたからか。なるほど。

・ギャラクシー船団がバジュラの襲われたとの報を受けたフォロンティア船団はギャラクシーの援護に。フォールドを阻害するフォールド断層のせいで報告自体5日遅れで届いた為、既にギャラクシーの生存を絶望視し、(こうなるとギャラクシーに戻る事はできなそうだし、さよなら)ライブは中止ですか?と問う記者に対し、ギャラクシーの無事を信じ、ライブは中止しない、自分はギャラクシーに帰ると宣言するシェリル。会見を見たアルトはシェリルの元に直行、イヤリングを返すはずが、幸運のお守りとして預かる事に。

・気が弱ってた、という事もあるかもしれないが、アルトを見た瞬間頬を染めるシェリルや、同じく満更でもない様子のアルト、ランカに関しては全く気に求めて無いような描写もあったし、現時点では明らかにシェリル有利という描写だろうか。でも、もし今後の展開で(この後おそらく歌手として成功していくであろう)ランカに転ぶのであれば、まるで成功してる方になびくみたいで感じ悪いよな。最終的にどっちになるにしても、最初はランカに惚れとく方が良かったんじゃないのか?

・ギャラクシー船団への援護に向かった先発隊が、デフォールドしてくるギャラクシー所属艦と遭遇。一緒にくっついてきたバジュラと交戦に入り、マクロス・フロンティアも発進。というところで次回に続く。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
よりたか (2008/05/14 [水]  19:43)

どうも、はじめまして。

早速ですが市長じゃなくて大統領です。それから発進したのはマクロスFではなく、マクロス25(クウォーター)です。

さんとお (2008/05/14 [水]  23:54)

ご指摘ありがとうございます。勉強になります。

ってか、真面目に観てない(&確認や調べもしてない)のモロバレですな(^^; 
マクロスはまだちゃんと観てるつもりだったんですけどねぇ。いやはや、お恥ずかしい限りです。