トップ «前の日記(2008/05/12 [月] ) 最新 次の日記(2008/05/14 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/05/13 [火] 

雷がスゲエ。なんだこの嵐(;´Д`)

[野球] 【阪神】金本通算400号で意地見せた [nikkansports.com]

ありゃ(;´Д`)今日みたいなボロ負けの最低試合で達成しちゃうか(;;´Д`)

うん、まぁ、あんな試合でも抜かずにHR打った金本の真面目さは偉いと思うんだけど、それにしてもなぁ。なんちゅーか、残念だ。

まぁ、こうなったらあと4〜5年現役を続けて500号打ってくれ。そん時は派手に勝とう。


それはさておき、今日は酷い試合だったな。

まぁ、負けは仕方が無い。ルイスに手も足もで手なかったしな。

それはいい。

問題はアッチソンだ。ピンチ作るだけ作ってなんやどこが痛いだの言い出してマウンド降りるたどういう了見か!せめて対戦中のバッターぐらい責任とらんか!

ノーツーにしといてギブアップとか、この前の杉山と全く同じやないか。何おまえら?やる気無いんやったら出てくんなよ!!!!!

その杉山な。確かに今岡のヘッポコプレーのおかげでやられたんだけど、それにしても、もう少し踏ん張れよ。この前の登板で醜態晒して、ここで踏ん張らんと次の出番がヤバイとかそれぐらいの危機感をもてよ!

あと、今岡だ!

なんだあのヘボイ守備は!!!!

ありえないだろお前!!!!小学生かよ!!!!!!

もう、どいつもこいつも信用できねぇ。こんなの1軍に置いとくなよ岡田!!枠が勿体無いだろ!!!

全くもう!!!全くもう!!!!!!

[アニメ] 紅#06「貴方の頭上に光が輝くでしょう」

・町内の祭りでミュージカルをする事になった五月雨荘の面々。みたいな。

・町内会の手作り舞台でミュージカルとは、すげえな町内会。

・本番に向けての練習する五月雨荘のメンバーのグダグダなやり取りが実に楽しい。このアニメは毎回毎回会話がいいなぁ。

・極端に空気を読まない夕乃が酷い。ウザキャラ担当すぎる。

・いつものように五月雨荘前で見張ってる弥生さんは、音痴が原因で外されてる闇絵さんにとっ捕まって巻き込まれることに。簡単に巻き込まれていつの間にかすっかりノリノリの弥生さんが可愛いったらない。弥生さん可愛いなぁ。

・前半のお約束(音痴キャラネタ)も楽しいが、後半、夕乃との練習が軌道に乗ったところでいきなり始まるミュージカルが面白すぎる。RED GARDENの初期を思い出すな。いやまぁ、こっちは純粋にギャグでやってるんだが。

・興に乗りすぎて止まらなくなった面々の暴走っぷりが強烈すぎる。即興で状況を組み立てながらストーリーを捏造し、周囲を巻き込みながら珍妙な演劇を続ける様は、もはやなんかの電波のノリだ。笑い死ぬかと思った。すげえなこのアニメ。

[アニメ] ゲゲゲの鬼太郎#56「禁じられた岬!磯女」

・妖怪磯女が出て子供を襲う話。なんでもいいが、磯女の息子はなんて名前の妖怪なんだろう?磯男?

・鬼太郎はパンツはいて風呂はいっとるのか。

・磯女の息子に丸呑みされたものの、「空気ポンプの術」で膨らんで、赤ん坊を内側から操る鬼太郎。「膨らんで」「内側から操る」…‥?それはつまりダイアポロンのような方式なのだろうか?じゃあ赤ん坊の内臓はどえらい事になってるのではないのか?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・「空気ポンプの術」の反動でしおしおに萎んでる鬼太郎が可笑しい。

・ネコ娘の下まつげはもはや疑い様もなくデフォルト仕様になってるな。本当に2年目に入ってキャラデザが変化したのか。何故だろう?

・妖怪被害に遭うのが幼女でなく男子になってるのも2年目の特徴かもしれない。今のところネコ娘のバイトもないけど、これは1年目も途中から減ってたか。なんにしても若干の路線変更がかかってるのかもなぁ。

[アニメ] コードギアスR2#06「太平洋 奇襲 作戦」

・前回ラストのピンチはロロのギアスで無事回避。ロロのギアスの弱点は止めていられる時間に制限があることっぽい?だとすると、致命的って事ではない気がするなぁ。

・ロロのギアスで時間を稼いだルルーシュはナナリーに今は訳があって他人のフリをしなければならないと告げ、その場をやり過ごす。いわれた様にルルーシュに話をあわせるナナリーだが、ルルーシュとスザクの間に何があったのかについては見当がついてない様子。ゼロの正体がルルーシュであるとは知らされていないのか。まぁ、当たり前か。

・中華連邦の天子も幼女(?)。そんなんばっかりか。

・V.V.の事を「兄さん」と呼ぶブリタニア皇帝。どゆこと?

・ナナリー奪還(奪取)に向かう黒の騎士団。元日本軍の連中が乗ってるのは新型ナイトメアか?

・ゼロとしてナナリーと対面するルルーシュ。だが、ナナリーは自ら望んで総督になり、ユフィの志をついで行政特区日本を復活させるという。すっかりナナリーの騎士に納まっているスザクといい、ここもユフィと同じ線をやり直す展開になるのか。

・ナイトオブラウンズの襲来で一気に蹴散らされる黒の騎士団。ウザクの新装備で紅蓮までも撃墜されはるか上空から墜落。カレンの命運もここまでか、というところで援軍&ジェットスクランダー登場。大空羽ばたくくれないの翼を得て復活した紅蓮の大活躍がカッコよすぎる。強いぞ紅蓮可翔式。ってか、初めての空中戦で敵のエースをしかも3体同時に相手にして圧倒するカレンのスキルの高さが凄すぎる。どんだけ天才パイロットなのか。

・目の前でスザクにナナリーを掻っ攫われ意気消沈のルルーシュ。で次回に続く。ナナリーだけのために始めたゼロなのに、その当人に存在意義を否定されたルルーシュの明日はどっちだ。みたいな。

・ところで、今後の展開でルルーシュとナナリーが敵対するような話になった場合、ナナリーの盲目という特徴がルルーシュの致命傷になるのかもしれないな、と今頃ようやく思った。ルルーシュのギアスは相手に目を見てもらわないと効かないわけだし。そのための「盲目」という特徴なんじゃないのか?というか。