トップ «前の日記(2008/05/24 [土] ) 最新 次の日記(2008/05/26 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/05/25 [日] 

今、初めて買ってみたアサヒの「シルトリン・ウォーター」という飲み物を飲んでるんだが、これが実に不味い(;´Д`)スポーツドリンクをさらに水道水で10倍に薄めました的なっちゅーか。なんだこれ。

[野球] 【阪神】赤星が連日の決勝打 [nikkansports.com]

またも逆転勝ち。だが、本当に調子がよければほかにも得点チャンスはあったわけだし、こんなに劇的に勝たなくても良かった、って試合ではあったな。

まぁ、上園の今期初登板に黒星がつかなかっただけ良し。

久保田とウィリアムスがビシっとしてたのも良かったな。

ところで

阪神今岡、桜井の出場選手登録抹消 [nikkansports.com]

まぁ、成績を考えればむしろ遅すぎるともいえる処置だけど。

結果を出せないまま試合にも出ずにベンチウォーマーでいるよりは、鳴尾浜で練習して、2軍であれ試合にでてた方が調子を取り戻すきっかけはつかめるだろうし、頑張れ。

いやまぁ、桜井はともかく今岡は練習にはでても試合には出ないかもしれないけど。

[特撮][轟音] 炎神戦隊ゴーオンジャー#15「炎神ストール」

・ガイアークの新幹部・ヒラメキメデスと謎の炎神が登場する話。

・ヒラメキメデスに勝った事がない炎神たちは戦う前から心が折れており戦いにすらならないが、ゴーオンジャーの協力で気を取り直し反撃するのだが、やっぱり倒すことが出来ない。そんなとき、正体不明の飛行型の炎神が登場。ヒラメキメデスを撃退して次回に続く。

・3倍早い→赤とか、こんな子供向けの番組に織り込むネタじゃないよね。お父さんにはウケるかもしれないが。

・黄考案の作戦のイメージトレーニングに励むメンバーが可笑しい。

・ヒラメキメデスと新しい炎神の空中戦は、映像クオリティはイマイチだが、ボリュームとサービス精神に溢れてていい感じ。

[特撮][キバ] 仮面ライダーキバ#18「カルテット・心の声を聴け」

・トリニティフォーム登場回。いつものことだが、「単純に全部くっつけただけ」ってのは無いよなー。

・現代編。名護は今回もテンパり倒し。すっかり壊れキャラになったな。どうする気なんだこのあと。

・過去編。そうか、86年というと「ハスラー2」が大ブレイクした年だったか。街中のいたるところにビリヤード場が出来たよな。と、それはさておき、音也とザンキさんのビリヤード対決が可笑しい。

・現代編に出てたアーチェリーの人が過去編に出てた少女だという仕掛けはイイ感じ。

[アニメ][キュア] Yes!プリキュア5GoGo!#17「たむけんさんの宝物」

・たむらけんじ登場回。でも、最近たむけんが獅子舞もって出てるの見たこと無いよね。いや、関西では昔からあんな格好してるの見たこと無いけどな。というか、関西ではネタやってるのも見たことが無い気がするな。なんとなくお昼の情報番組や深夜番組に出てはいたけど。

・うららの新曲がでるのかー。そうかー。

・ホットケーキの最後の一枚をめぐって争うシロップとミルクとりん。食い意地といえばうららだが、まだ口の中に入っているので、今回はスルー。その後もしばらくの間ずっと口をもぐもぐさせてるうららが可愛い。

・自分の分のホットケーキがないと知ったのぞみと、後ろめたさからぷいと目をそらすりん&うららのリアクションが可愛い。

・こまちの名探偵キャラは継続。変な属性ついたな。

・たむけんの獅子舞が気に入ったらしく上機嫌で遊んでるブンビーさん。つい口が滑って自ら「エターナル」と名乗ってしまい、りんに突っ込まれてしまう。相変わらずいい味出してるなぁ。

・たむけんの前で変身するプリキュア5。イベント回とはいえ、プリキュア史上初の正体バレシーンですよ。ってゆーか、今までバレたことがないのが不思議なぐらい無造作に変身&戦闘してるけどな。

・なぜか今回やけに「知性の青き泉」がババア声に聞こえたわけですが。たぶん気のせい。

・ファイヤーストライクもサファイヤアローも跳ね返すホシイナー。強すぎるだろ獅子舞。

・まさかの「たむけんの説得」で、ホシイナー敗北。何だこの展開(;´Д`)

・ところで、ブンビーさんはエメラルドソーサーを投げられて避けてるシーンが多い気がするな。

・たむけんの舞台を見て固まってるのぞみたちが可笑しい。引きつった声を出すかれんや技をネタにされて目が点ののぞみもいいが、半裸のたむけんを正視できないりんがイイね。

・エンドカード大空に笑顔でキメてるたむけんよりも、のぞみの後姿が無性に可笑しくて笑った。今回は(タイアップ話としては)総じてそう悪くない出来だったな。「たむらけんじ」を知らなくても(忘れ去られたあとでも)普通に見れる回だったんじゃないだろうか。