トップ «前の日記(2008/05/04 [日] ) 最新 次の日記(2008/05/06 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/05/05 [月] 

ファイアボールの4話が公式で配信されてない!!(;´Д`)もしかして3話までしか配信しないのか?そりゃねーだろー。もっともっと世間の皆様に観てもらって知名度上げて人気を出してディズニーランドにアトラクション設置されるぐらいになってくれよ。まぁ、アトラクションは無理としても、人気出なければグッズ展開はおろか映像ソフトの発売だって怪しくなったりするかもだし。頼むよマジで。

[野球] 【阪神】初回に6安打大量7点で大勝 [nikkansports.com]

禍福は糾える(以下略)

ってゆーか、初回の猛攻で今日は楽しい日になりそうだと思ったのもつかの間、杉山のヘタレさ加減にむしろ嫌な気分になった試合だった。

とりあえず、7回の交代、ありゃないわ。

これだけのリードを貰っておいてあのチキンっぷり。

もうね、全然全く欠片も信用できません。

仮にガチで足攣ってたとしても、治療時間貰ってでも森野だけは責任取れ。フォアボール出してもHR打たれてもいいから。

幸い能見が非常にイイみたいだし、ローテーション入れ替えた方がいいんじゃないか?

ってか入れ替えろ。あるいはウィリアムスが上がってくるんだったら最近調子出てない久保田を先発にしてみてもいいかもしれん。

何にしても杉山はもう一度一からやり直すべき。

[特撮][轟音] 炎神戦隊ゴーオンジャー#12「走輔バンキ!?」

・赤とハツデンバンキで転校生。俺がお前でお前が俺で。

・赤の体と入れ替わったハツデンバンキはゴーオンレッドに変身。武器なんかは使えなかったが、少なくともスーツに関してはソウルは関係なく着用できるんだ?

・ハツデンバンキの姿のままで名乗りポーズを決める赤。これは中々面白くてイイ絵面。でも先週の予告編でネタバレしてたのは頂けない。

・元に戻る為に、ハツデンバンキの体から「走助ソウル」を抜き出して打ち出す、というアイデアもいい感じ。

・G6の必殺技はイマイチにも程があるよなぁ。

・風邪の治し方についての言い争いをする面々。それぞれ実行してるシーンも含めて中々面白かったが、風邪の治し方は医者行って注射打ってもらうのが一番早い。だが、住所不定無職集団のゴーオンジャーはもしかしたら健康保険にも未加入かもしれんし、医者にかかる金もないかもしれん。

[特撮][キバ] 仮面ライダーキバ#15「復活・チェックメイトフォー」

・やぱり音也が殺される直前にゆり登場というアバン。アギトの頃からちっとも変わってねー。

・過去編。ゲゲル感覚で人を殺して自分ルールを守れなくて自分に罰を与える(電気ばっかりなのは電気に弱いから?)変なファンガイア登場。どうやらゆりやザンキさんの仇らしい。どういう経緯か現代編では記憶喪失になって渡の元に転がり込んでくる。

・大ちゃん(渡命名)の正体は、チェックメイトフォーとかいう幹部クラスのファンガイアだそうな。ラッキークローバーすぎる。

・過去編でザンキさん(2回戦はイクサ)、現代編でガルルフォームキバがチェックメイトフォーと戦闘。というところで次回に続く。

[アニメ][キュア] Yes! プリキュア5GoGo!#14「ミルキィローズの秘密!」

・アバン。車道を挟んで向かい合うくるみとナッツ。それはいいのだが、なんだナッツのあの格好は。胡散臭いにも程があるだろう。

・すっかりナッツハウスに馴染んでるくるみ。

・ミルキィローズの報告書をスコルプさんの名前で書いてるブンビーさん。つくづく情に厚いというかなんというか。

・それとは対照的にスコルプさんなどもはや知らんと断言するアナコンディさんの冷淡さがイイ感じ。

・そんなクール(?)なアナコンディさんだが、何故かシビレッタに敵愾心剥き出し。仲が悪い理由なんかも語られるんかね?

・ナッツの奇行が心配でつい地が出まくってるくるみ。ここまでモロにミルクなのに、ナッツ以外誰も気がつかないのは薄情すぎやしないだろうか。

・大量の胡椒を買い込み、アバンで着てたような民族衣装を買いあさるナッツ。はて?本当に何やってるか判らんな。なんのつもりだろう?

・くるみにナッツハウスにこないかと誘いをかけるナッツ。「姿は変えられても性格は変えられない」人間のときとケモノの時で全く性格が変わってるお前が言うな。

・ナッツが民族衣装や胡椒を買いまくっていたのは、「この世界の歴史を知るため」じゃあ本だけでいいじゃねーか。まぁ、百歩譲って胡椒の魅力を知りたくなったのかもしれんとしても、民族衣装は要らんだろ(;´Д`)

・スコルプ戦からミルキィローズの経験不足を見抜くブンビーさん。あの一方的な戦いからそんな情報を読み取れるとは、ブンビーさん恐るべし。ってか、「守るべきものがあるときどう動くか」とかなんとか言ってるが、ミルキィローズ初登場の時はココナッツシロッププリキュア5と8人も足手まといがいたのにバッチリ守りきってさらに圧倒的に戦ってたじゃないか。

・侵略の悲劇を説くナッツ。チベット問題がタイムリーな今、ある程度意識してこういう展開になったのかもなぁ。いや違うかもだけど。

・ブンビーさんの腕をとって一回転でぶん投げるミルキィローズ。このシーンも格好いいなぁ。アクションが充実するのはいいことだ。

・戦闘後、力を使いすぎて人間の姿を保てなくなったミルキィローズはミルクの姿に戻ってしまう。それまで憧れ全開だったのに正体がミルクとわかった瞬間ものすごい勢いでガッカリしてるのぞみが可笑しい。

・「スーパーヒロインの正体は秘密と相場が決まっているから正体を隠していた」というミルクに「それだけの理由か」とツッコむナッツ。いや、お前先週その理由聞いてたじゃないか。ここはちょっと失敗じゃなかろうか。

・次回は「りんちゃんと豆の木」のぞみの衣装がピノキオの時と同じだ。あれは童話の登場人物のコスプレではなく、対シビレッタ戦での共通コスチュームということなのかもしれない。