トップ «前の日記(2008/05/13 [火] ) 最新 次の日記(2008/05/15 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/05/14 [水] 

[野球] 【阪神】新井が古巣から初本塁打 [nikkansports.com]

負けた次の試合は、新井が打点をあげる。

今期の阪神が極端に連敗しない理由と無縁ではないジンクスが今日も発動。

まぁ、今日の場合、同点打や逆転打を打ったわけではないけど、結果的にあの一発は大きかった。まぁ、同点や逆転打を打った桧山と平野は二人揃ってエラーを重ねて失点した原因だったしな。今日は新井の日でいいだろ。

最近毎回踏ん張ってるのに勝ち星に恵まれなかった下柳にも久々に勝ちがついたし、いや実に良かった。

ありがとう新井。いやさ新井さん。今後とも頑張ってくれ。


ところで

阪神アッチソンが右ひじ炎症で登録抹消 [nikkansports.com]

(;´Д`)…‥ガチで腫れとんか。じゃあイニングの頭で引っ込めよ。

なんだかなぁ。

能見もまたもや2軍落ちしとるし、交流戦を前にちょっとづつ不安要素が出始めてるなぁ。うぅむ。

[雑誌] 週刊少年サンデー24号

「ギャンブルッ!」マサル生還。さらにどうやら逃げる相手を追撃する気でいる模様。すっかり逞しくなったなぁ。<そういう問題か?

「ハイド&クローサー」邪気や呪術をキャッチできるとして、(殺意どころか害意もこもっていない)野球のボールなんてゆー物理攻撃を捕らえる事はできるのだろうか?この特訓、そこが問題なんじゃないのか?違うのか?

「イフリート」肘から先の骨をチタンに埋めかえたりしたら、殴るたびに自分の肉や皮が酷いダメージを受けそうだ。あと、結合部の骨とか。

[特撮] ケータイ捜査官7#06「逃げる恋」

・惚れっぽい上に恋愛中は暴走気味になる瞳子さんが街で男に一目惚れ。アンダーアンカーの情報網を使って非合法な手段で電話番号をゲットしてアタックをかけるのだが、相手は実は現在アンダーアンカーが追っているサイバー犯罪者で。という話。

・瞳子さんのバディはピンク色のフォンブレイバー・4(フォース)。今は修理中らしい。

・相手がクラッカーだと知らずに、ノリノリではしゃぎまくる瞳子さんが可愛い。

・相手が本性を現し(尚且つ捜査官だと気付かれていた為)ピンチに陥る瞳子さんだが、圧倒的な実力で相手を叩きのめし、一件落着。一応主人公らしく瞳子さんの危機に気がついたケイタと7も駆けつけるのだが、全く出る幕無く終了。唖然とした表情で瞳子さんのバイオレンスっぷりを見守る7が可愛い。振り回されるだけ振り回されて挙句の果てに減俸まで食らってしまうケイタの散々っぷりもいい感じ。あんまり堪えて無い風というかむしろちょっと楽しそうなのもなんとなく微笑ましくてイイね。