トップ «前の日記(2008/03/25 [火] ) 最新 次の日記(2008/03/27 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/03/26 [水] 

sai買ったーヽ(^−^)ノよーし、これを期にバリバリ描いちゃうよー!?
いや嘘だけどな。<嘘かよ
試用期間切れ前に描き上げてセーブしなきゃ、とか思わなくなった分むしろペースが落ちたりしてな<ダメすぎる(;´Д`)

サスケ観てたので、今日は「まるごと!」は観てない。明日か明後日かに観よう。ってゆーか、観たからって何か書くとも限らないけどな。

[雑誌] 週刊少年サンデー17号

「月光条例」富士鷹ジュピロの新連載。基本設定だけ見ると新人の読みきりみたいな感じの微妙な設定なのだけど、藤田和日郎の漫画力をもってすればそんな設定でも十二分に面白い漫画になる。流石だ藤田和日郎。

「ダレン・シャン」思うにここで警官隊に大王ハンターが射殺されるとバンパニーズ的に非常に困ったことになるんではないのだろうか?だからバンパニーズが助けに入る(ダレン達の楯にでもなる?)って展開か?

「金剛番長」相手が女でも手加減なしか。ってか手加減なさすぎじゃないか?男女平等とかいいつつその実女尊男卑なこのご時世、もはやサンデーの新しい顔になったと言っていい金剛番長でこの展開は大丈夫か?もしかしてサソリ番長の正体はニューハーフとかいうオチで流すのか?

「ギャンブルッ!」マサルが金目当てのチンピラに拉致られて生命の危機に。という展開で、なんだかドス黒い方向に覚醒したっぽい。いつものように爆運で勝ち残るだけでは場は収まりそうに無いし、これはちょっと期待。

「狙って打ったホームラン」水島新司。「男ドアホウ甲子園」で逃した小学館漫画賞を翌年100Pの読みきり漫画を描いてリベンジしたという話。小学館漫画賞って読みきりでも取れるもんなのか?ってゆーか、なんかこう、「男ドアホウ」が逃した理由もそうだが、なんか政治的な匂いのする話だよな。

「雨上がりの夜空に」石渡治。「B・B」の話ではなく、その話をダシにしたちばてつやとの思い出話。漫画がらみの話は「あしたのジョー」(マガジン)のことだけだし、全然サンデー眼中になしって感じなのがナニすぎる。

「あお高野球部」いきなり完全試合達成とは大きく出たな。普通ここは逃しとくもんだと思ったので正直驚いた。それとも2回戦負けする前フリだろうか?